• ベストアンサー

私 ひがんでいますか?(主婦 服装について)

とてもささいな事ですいません。私32歳主婦で服装はまだギャルっぽいです。旦那は60歳前です。 私の服装を落ち着かせようとパンツスーツベージュ等進めてきます。 カタログを見てこれとこれを買いなさいと言います。 シャツは襟があった方がいいとか前をあけてシャツが見えたほうがいいとか。。。嬉しいといえば嬉しいですが 少しひがんでしまいます なぜかというと 主人の会社に来る保険レディーさんや職場の女性の服装を良いと思い真似をさせようとしているのかな とか 変に解釈して嫉妬のように感じたり。。 ひがんで妄想してしまいます。 ひがみすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66550
noname#66550
回答No.7

32歳主婦の方でギャルファッションですか…。  人の趣味に口出しするな、と言われればそれまでですが、端で見ている者からすると、かなり痛い人ではないかと。  周りの目なんか気にしないわ私が好きな格好をして何が悪いの!?と開き直れるならそのまま突っ走ってよいかと思いますが、ご主人に歳相応の服装を薦められて、それが嬉しいと感じるのでしたら、人前だけでもご主人の意見に従ってもよいのではないでしょうか?  ちなみに、こう言う私自身、30過ぎてフリルやレースが大好きな痛い人で(笑)、ダンナもそういう格好が好きなので、休日でダンナの前という状況なら思い切り趣味に走りますが、仕事や外出の時は歳相応の地味でビジネス風の格好をしてます。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 「32歳でギャルっぽい服装」は正直イタイです。 そんな服装は頑張っても20代前半まで。 それだって無理していると影で言われるでしょうね。 貴女の年齢に相応しい服装を心がけるように勧めている だけの話です。 僻みが入る余地はありませんよ。

• ka-kagon4
回答No.5

(1)中学生の息子を持つ母親らしい落ち着いた服装をして欲しい。 (2)年齢がイッたキャバ嬢(のような妻)を連れ歩いていると思われたくない。 のどちらかじゃないですか? でもギャル(っぽい)服を着たあなただと分かっていて再婚されたのですから、 他の女性の真似をさせよう、とかではないと思います。

• toturenzu
回答No.4

海岸で泳ぎにきたなら、肌を露出した服もいいでしょう。 でもビキニで街を歩いたら、驚かれます。 年齢が30歳を過ぎたのなら、場所や人に合わせて服装も変えるのが大人です。 買ってくれるというのだから、キチンとした服も用意されても困ることはありません。 ご主人と二人だけの時は、今までと同じような服で良いと思います。 外に出かける時には、なるべく肌の露出はさける。 稀にタルミなどの年齢が全くでない方がいますので、一概にはいえませんが、ギャルっぽい服装はギャルが着るのを想定して作られています。 脇の線や背中の作りが合わなくなって、服にシワが出てしまうと、見ている周囲が悲しくなってしまいます。 自分だけでなく、周囲の人の気分も良くする服装ができるのが、大人の女性と思います。 参考まで。

• hu-shan
回答No.3

No,2さんと同感です。 単に歳相応の格好をしてほしいのでは?

noname#166310
noname#166310
回答No.2

マネさせたいんじゃなくて、単純にギャルっぽいのがいや。 それから、年齢的に自分につりあわないようで嫌なんでしょう。

• mawan
回答No.1

僕は50歳ですが、ギャルっぽい格好で一緒に歩くと親子に見られてしまうから、落ち着いた服装をお願いすると思います。 女性の服装は男性にとって性欲にも結びつくので、ご主人の希望を受け入れてあげてはいかが? 会社の女性だけでなく、街を歩けば自分の好みのタイプはいくらでもいるので、ひがみすぎですよー。