• 締切済み

酒漬けやままももはジャムとして再生可能でしょうか?

はじめて質問させていただきます。 さて、毎年庭のやままももをブランデーに漬けているのですが、 ご用済みとなったやままももの使い道に困っています。 捨てるにはしのびなく・・・・ しかし食するにも限界があり・・・・ そこで、アルコール漬けとなり、色あせてしまったやまももでも ジャムは作れるものでしょうか? どなた様かお知恵をお貸し願います。

noname#105023

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ヤマモモゼリーならできるようですが http://ww8.tiki.ne.jp/~kurogane/C4_3.htm ただ・・梅酒の梅はジャムにできますよね http://www.pickled-ume.com/info/jam2.html ご参考までに

質問者

お礼

yuyuyunnさまへ 早々にご回答ありがとうございました。 梅酒のジャムができるなら・・・、 駄目もとでヤマモモもジャム作ってみます。 ありがとうございました。