• 締切済み

正直まだ未練があります・・・

aliieenの回答

• aliieen
回答No.3

>今は自分のこと(学校のことや将来やりたいことをじっくり考えること)を優先にしたい。 >甘えから自分の今やるべきことも手に付かなくなってしまう自分も嫌だから、もっと自分が成長したい。 彼女さんの気持ち、分かります。 私(22歳)も以前ある男性と付き合ってて、同じようなことを感じていました。 彼と共有する時間が多かったため、自分のことについて考える時間が極端に少なく、本当に疲れました。 自分自身を見失っていたんです(>_<) また、彼に依存していた(甘えていた)面もあったため、このままじゃ自分がダメになってしまうという強い危機感も持っていました。 まず、自分がどうしたいのかを考え、自分自身を見つめないと、他の人とは向き合えないと思います。 今、おそらく彼女さんは自分自身と対峙しているはずです。 質問者さんが彼女さんのことを愛しているなら、しばらく待ってみてはどうでしょうか? 一歩下がって待つのも、立派な愛情です。 逆にしつこくつきまとうと、彼女さんが嫌がって、本当にお互いの気持ちが離れてしまうかもしれません・・ 彼女さんを大切に想うなら、是非彼女さんの意志を尊重してあげてください。 誠意や愛情を押し付けることは、本物の愛ではありません。

SYU-SEI
質問者

お礼

やはり待つことは正しいことなのですね。 ご回答ありがとうございました^^ 言い忘れてましたが同じバイト先の娘なんです。たまに顔を合わせるのですがもちろん仕事なので普通に接しています。 とりあえず彼女の意思を尊重してあげて、しばらく彼女を見守っています。