• ベストアンサー

別れ?転職。。どうしたらいい?

私は四年半付き合った彼と将来が考えられず性格も直せといわれていて辛くなり、別れて、傷心の日々で過ごしていました。 今の彼は性格はいいのですが給料が35歳で二十万と低く、また考え込むと連絡を返してくれないところがかなりいやで、前彼ほど好きではありませんでした。 それは向こうにも伝わっていたのか、しばらく連絡がまっったくとれず とれたとしても「忙しくてごめん」とかで、なぜだろうとおもっていると今日、ずっと考えてたけどお互い望んでるタイプが違うと思う。別れたほうがいーと思う、結婚とかも考えたいし、とメールでいわれました。 それからすぐに話し合いたい、と思って電話したのですが、電話にもでないしメールも返ってきません。 私はいまの職場は8月末までで退職予定で、あまり好きじゃないと思ってたのに今かなりブルーです どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.4

No.1です。補足を頂いたのでレスします。 他の方のご意見も私と似ています。あなたはやや自分勝手に落ち込んでおられるだけで(自己中!)、他人に意見を求めるのに必要な分析がまだ出来ていません。 二人にまでふられたあせりはわかりますが、一回ならず失恋するということで言えば、そういう人は世の中には多かろうと思います。失恋すればブルーになるのもしごく正常なことです。 恋愛は人生の伴侶を求めようとする人間関係ですから、これまでの交際の進め方を振り返る中から、彼に対するあなたの気持ち、あなたに対する彼の気持ち、心の動きみたいなものをもっともっと掘り下げて分析して欲しいのです。数年も付き合った人から「性格も直せ」あるいは新しい彼から「タイプが違う」と言われたのはどういう点なのか、分析して示して欲しいのです。 そうでないと、あなたの性格(?)が本当に悪かったのか、逆に相手の男性に問題があったのか、単に相性が悪かっただけなのか、あるいはこれからどう人生に向かえばよいのか、解決の糸口を見つける判断が難しいのです。

その他の回答 (3)

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 すごく混乱してらっしゃるようですね。 まず8月退職予定、と、彼氏さんから別れを言いだされた、のと何かかかわり合いがあるのですか? まずはそこを切り分けた方が考え易いと思います。 次に、あまり好きじゃない相手から別れを言われた事がブルーなのか、 自分が思っていたよりも彼氏さんが好きだった事に気がついてブルーなのか、 それとも年齢的に今の彼氏さんと別れると、後が難しいからブルーなのか、 なぜブルーなのかを再度考えられたらいかがでしょうか? そうすれば今何が一番問題なのか、問題を解決するためにはどうすればおいか、のアプローチ方法が見つかると思います。 参考になれば幸いです。

minanminan
質問者

補足

係わり合いはないですが、退職で転職活動をしなければいけないのと、別れって言うのが重なってかなりきついと思ってブルーです。 私は思っていたよりも彼に依存していたのだと思います。 年齢的にも焦っています。 どうしたらいいでしょうか。。。

noname#71901
noname#71901
回答No.2

とりあえず、今は転職を頑張る方が無難かと思います。 自分の生活がありますからね。 とりあえず、落ち着くまで様子を見ておいてそれから考えたのでも 良いと思います。

minanminan
質問者

補足

なんだか欝過ぎて転職もままなりません。 どうせなら転職時期を延ばせばよかったって思ってます。 こんな心理状態で新しいとこにいけるのか 本当に不安です。

• KappNets
回答No.1

文面だけから判断しますが、彼を見つめるあなたの性格は自己中とでも言うのでしょうか、分析が不十分で、心配に感じます。何故二人の彼に捨てられたのか、自分自身を見つめ直されたらいかがでしょうか。

minanminan
質問者

補足

自己中でしょうか。 二人の彼に捨てられたってことですっごく今自信をなくしてます。 私は性格が最悪で、誰からも好かれないのかな、って考えてしまって 余計落ち込んでます・・