• ベストアンサー

別れ?転職。。どうしたらいい?

私は四年半付き合った彼と将来が考えられず性格も直せといわれていて辛くなり、別れて、傷心の日々で過ごしていました。 今の彼は性格はいいのですが給料が35歳で二十万と低く、また考え込むと連絡を返してくれないところがかなりいやで、前彼ほど好きではありませんでした。 それは向こうにも伝わっていたのか、しばらく連絡がまっったくとれず とれたとしても「忙しくてごめん」とかで、なぜだろうとおもっていると今日、ずっと考えてたけどお互い望んでるタイプが違うと思う。別れたほうがいーと思う、結婚とかも考えたいし、とメールでいわれました。 それからすぐに話し合いたい、と思って電話したのですが、電話にもでないしメールも返ってきません。 私はいまの職場は8月末までで退職予定で、あまり好きじゃないと思ってたのに今かなりブルーです どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

No.1です。補足を頂いたのでレスします。 他の方のご意見も私と似ています。あなたはやや自分勝手に落ち込んでおられるだけで(自己中!)、他人に意見を求めるのに必要な分析がまだ出来ていません。 二人にまでふられたあせりはわかりますが、一回ならず失恋するということで言えば、そういう人は世の中には多かろうと思います。失恋すればブルーになるのもしごく正常なことです。 恋愛は人生の伴侶を求めようとする人間関係ですから、これまでの交際の進め方を振り返る中から、彼に対するあなたの気持ち、あなたに対する彼の気持ち、心の動きみたいなものをもっともっと掘り下げて分析して欲しいのです。数年も付き合った人から「性格も直せ」あるいは新しい彼から「タイプが違う」と言われたのはどういう点なのか、分析して示して欲しいのです。 そうでないと、あなたの性格(?)が本当に悪かったのか、逆に相手の男性に問題があったのか、単に相性が悪かっただけなのか、あるいはこれからどう人生に向かえばよいのか、解決の糸口を見つける判断が難しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 すごく混乱してらっしゃるようですね。 まず8月退職予定、と、彼氏さんから別れを言いだされた、のと何かかかわり合いがあるのですか? まずはそこを切り分けた方が考え易いと思います。 次に、あまり好きじゃない相手から別れを言われた事がブルーなのか、 自分が思っていたよりも彼氏さんが好きだった事に気がついてブルーなのか、 それとも年齢的に今の彼氏さんと別れると、後が難しいからブルーなのか、 なぜブルーなのかを再度考えられたらいかがでしょうか? そうすれば今何が一番問題なのか、問題を解決するためにはどうすればおいか、のアプローチ方法が見つかると思います。 参考になれば幸いです。

minanminan
質問者

補足

係わり合いはないですが、退職で転職活動をしなければいけないのと、別れって言うのが重なってかなりきついと思ってブルーです。 私は思っていたよりも彼に依存していたのだと思います。 年齢的にも焦っています。 どうしたらいいでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71901
noname#71901
回答No.2

とりあえず、今は転職を頑張る方が無難かと思います。 自分の生活がありますからね。 とりあえず、落ち着くまで様子を見ておいてそれから考えたのでも 良いと思います。

minanminan
質問者

補足

なんだか欝過ぎて転職もままなりません。 どうせなら転職時期を延ばせばよかったって思ってます。 こんな心理状態で新しいとこにいけるのか 本当に不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

文面だけから判断しますが、彼を見つめるあなたの性格は自己中とでも言うのでしょうか、分析が不十分で、心配に感じます。何故二人の彼に捨てられたのか、自分自身を見つめ直されたらいかがでしょうか。

minanminan
質問者

補足

自己中でしょうか。 二人の彼に捨てられたってことですっごく今自信をなくしてます。 私は性格が最悪で、誰からも好かれないのかな、って考えてしまって 余計落ち込んでます・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との別れについて

    数日前から僕メールしても返って来ず、会いに行ってもあってくれません。しかし3日前ぐらいに僕がメールしたら、返信は返って来なかったのですが、数時間後彼女のほうから電話がかかってき、「なんでメールするん?!どうせ私のことなんか興味ないやろ!電話してても会っても楽しくない!しばらく会いたくないし、連絡もしないで!」と言われました。彼女に何を言っても信じてもらえませんでした。 実はこのような喧嘩は付き合っていてよくあり、そのたびに僕が彼女に寂しい思いをさせて悪かったなと反省して謝りして、何日かかかって何とか仲直りしていました。 しかし、今は僕も就活、部活、卒論、レポートなどやらなければならないことがたまっており、ものすごくストレスを感じる生活のためしんどく、正直対応する気になりません。いつものパターンだと、連絡したりしたら「なんで連絡するんよ!もう怖いからやめて!」と言われ、ほうっておいたらおいたで「やっぱりもうどうでもいいんやね。」と言われることも想定でき、正直疲れます。この先社会人になってこのようなことがしょっちゅう起こることを考えると、とても一緒に将来を歩んでいける気がしません。彼女のほうも今就職のための試験勉強で切羽詰まっていると思い余裕がないと思うのですが、それでも僕が忙しいのは向こうも知っているはずです。それなのにさらに追い打ちをかけるようなことをさせれると、僕もとてもしんどいです。連絡してこないでと言われてから、ぜんぜん連絡もとっていません。僕は別れようと思うのですがみなさんどう思いますか。 あと以前彼女から、「ぼくが今いる○○県で就職するなら、わたしも地元には帰らず○○県を受ける」と言われ、「僕は○○県を受けるから一緒に受けよう」と言ってしまいました。僕と彼女は職業の内容がぜんぜん違い(公務員と一般企業志願のように)、ぼくはまだ願書を出していないのですが、彼女はもう願書を出してしまっており、責任をすごく感じています。それなのに別れようとする僕はやっぱり最低の人間でしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲していた彼との突然の別れ

    2年半同棲し、付き合っていた彼がいました。 その間いろいろな事があり、どんな時も支えあってやってきました。 去年の秋彼はわけあって転職し、契約社員として働き始め、その時一緒に住んでいた家の契約が切れたので、新しく引っ越すことにしました。 (ちなみに、彼は転職する時に忙しくて休みがとれないと私と過ごす時間もなくなるから、 9時~18時30分という時間と土日祝日は休みという 魅力にひかれて今の会社を選びました。) その時は、給料を私より多くもらっている彼がお金の割合は3:1でいいよ。と 言ってくれていたので、あまり稼ぎがなかった私は安心して過ごしていました。 仲もとても良く喧嘩などもあまりしたことのないような関係で、穏やかな日々でした。 今年に入ってから、彼の仕事はどんどん多くなり忙しくなり終電で帰ってくる毎日に土日休みなんてどこへやら。 そうなってきた最初の頃(1月くらい)に彼からこんな事を言われました。 「これからもっと忙しくなるし構えなくなるから、一旦仕事に集中したい。仕事で自信がついたら迎えに行く」 みたいな事を言われて、その時私は 「一緒に頑張ろう。乗り越えよう。支えていくから」と言いました。 その時はやっぱり一緒にいたほうが、頑張れるし頑張ろうと思ってくれたみたいなのですが、3月から休みは一切なくなり、4日間くらい帰ってこない日々や、 帰ってきても「疲れた。」などと言い私との会話もだんだんとなくなっていきました。 メールをしてももちろん返ってこないし、電話も出ない。 さすがに、不安になり様子をみにいったこともあります。 でも、他に女を作るような不誠実な男ではないと思っていましたし、真面目で優しいところが好きだったので、信じていました。 そのうちに考え方も変わって対等な関係でいたいと言ったり、家を買いたいから貯金してほしいとか。結婚もしてないのに、そんなこと考えられるか!!と思って、 本気にはしていませんでした。 そんな日々を過ごす中、6月の半ばから新しいプロジェクトで彼は家から離れたところで仕事をしなくてはならなくなりました。 その為、会社で家を借りて1カ月半くらい今の家からいなくなる予定でした。 それは前から知っていましたが、彼がそこに行く日の朝、彼が仕事から帰ってきて、その流れでのほんの30分の間で別れ話をしてきました。 彼の別れたい理由は 「一人になりたい。疲れた」との事でした。 もちろん私は、 「勝手に決めないで。ちゃんと話し合おう」と言いましたが、聞く耳ももたず出て行きました。 2年半一緒に住んできて、こんな終わり方ってある?って思って電話やメールをしましたが、「忙しくて時間作る暇ない」と言われ納得できないので、 向こうの両親や兄にわけを話し、聞いてもらいましたが、 「思いやりのある人なのにそんなこと考えられない」と 今までそんなことなかった。と・・ 私は納得できないのもありいろいろ自分で調べてみました。 そうしたら、うつ病の線もでてきたので、うつ病なんじゃないかと疑っていました。 それを向こうの両親に相談して、うつ病なら病院に連れていってほしいとお願いしました。 最近になって、向こうの両親が彼に会いに行ったらしく、その時彼は普通だったと。 「二人の問題だし、大人なんだから、親が出てくる問題ではないよ」と言われたそうです。 さらには、他に女がいるのか聞いてみたところ、あいまいな返事が返ってきたそうです。 気になる人がいるみたいなんです。 さらに、考え方の不一致とか言われ、対等な関係でいたいとか、3:1じゃなく、半々で出してもらわないと困るだとか。家を買うことを将来の目標にしてるだとか・・・ 私ってなんだろ~って思いました。病気なんじゃないかとか心配したり、 結婚も考えての同棲でしたし、今の家も一緒に決めたのに。なんだか腑に落ちないです。 彼は病気だったんでしょうか?それとも他に気になる人ができてしまったんでしょうか? 私はまだ彼が好きです。 どなたかご意見していただけると幸いです。

  • 別れを受け入れてもらうには…

    2年付き合っている彼がいます。 彼との将来が見えず、今は別れたいと思っています。 今までも、何度も私の方から別れ話をしましたが、彼は絶対別れたくないと言って、また元に戻ってしまいます。 また、私から別れたい理由を言っても、うまく丸め込まれてしまいます。 連絡を絶てばいいのでしょうが、仕事関係の繋がりがあるので、電話やメールを無視することができません。 どうしたら、彼に納得してもらえて、上手に別れることが出来るでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 別れを告げられた彼女と関係を戻したいです

    以前、この質問をした者です。 多数の回答、ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q6514478.html 少し状況が変わったので、再び質問させていただきます。 状況を簡単に説明しますと、 彼女とは一年半ぐらいの付き合いです。 1月から、お互い忙しくなり、 (彼女は自動車学校、会う機会が減りそうだったので自分はバイトを始めました。) 日頃メールをしていましたが、素っ気なく感じる内容もあったので、 2月の初め頃に会った時に、少し最近なんか素っ気なくないか? 何かあったのか?と、聞いたりしました。その時は、あまりハッキリと答えず う~ん…?と話を反らす様子でした。 その日、帰って少しメールをしていましたが、数日後、彼女に電話で別れを告げられました。 が、会って少し話した方がいいと思い、 とりあえず会いに行き、少し考えるといい、帰りました。 次の日、なぜ飽きたかを聞きましたが、日々連絡を取っていたので飽きたと言われました。 その後に質問を投稿させていただきましたが、一通り見て、今は連絡しないのがいいと思い、 連絡を取っていませんでした。 しかし、今日友人とネットで話していたら、アドレス変更をしたらしいのです。 今は、(復縁したいなら)連絡を取らない方がいいという前回の回答を踏まえて 連絡をしていませんが、こうなった場合、どうすればいいのでしょうか? また、今後しておいた方がいい事が何かありますか? この2つをお聞きしたいです。 それ以外でも、何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 別れの寂しさを埋めるには

    自分から別れたばかりです。彼の前の彼からメール来て、一度会って気持ちが揺れたから別れを考えだしました。 そんな時に、私に対して冗談でも傷つく年齢、肌、容姿、性格についてからかわれ、怒って別れました。 一度電話がきて様子を探られ、冷たく未練はないと告げました。いつも迎えに来てた時間に窓を見ると彼の車が見えました。すぐ発進しましたが。 あちこち連れて行って奢ってくれ、プレゼントくれたりして自分で「こんな良い彼いないだろー(笑)」と言い、まぁそうだったのですが…これで良かったと言い聞かせています。 ただ毎日電話していて、週末会っていたため、時間があいて寂しさを感じます。前彼とは進展ありません。 資格や英語の勉強や、部屋の片付けをしようと思いますが、気合いが入りません。 別れて、寂しさをごまかすために熱中したことはなんですか? 時間の前向きな使い方、趣味など、皆さんが別れてあいた時間にやったことはなんですか? 何か自分のためになること、モチベーションをあげるようなことありませんか? 嫌いになったわけではなく、少し気持ちが離れた程度でまだ好きなので、このままだと寂しさに耐えられず復縁したくなりそうです。

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 突然の別れ。

    先日、突然彼から浮気を告白されてしまいました。 折りしも「今週、妻が浮気します」のドラマ初回の夜にメールで 浮気を告白されてしまいました・・・。 私は20代後半、彼は30代前半です。2年弱の付き合いでしたが この事が原因で、どうやら終わりになりそうです。 彼いわく、私が女友達と遊びに行ったりするのが嫌でやってしまったと。しかし今まで「遊びに行くな」と言われたことはありませんでした。 また彼は無職でインドア派。デートは決まって彼の家でした。私が「会おうか?」と言わないと会おうともしませんでした。 今思えば愛の薄い関係だったのかもしれません。それでも幸せだと、私は思っていました。 そんな日々に突然浮気の告白。しかもメールで。 「全部オレが悪い」「ごめん」と言います。けどメールです。 電話をしよう・会って話そうと何度も言ったのですが、取り合ってもらえません。一緒に過ごした2年間が何だったのか、とても虚しい気持ちでいっぱいです。 彼にとって、私は何だったのでしょうか。 私はどうしたらよかったのでしょうか。 大事なことをメールで済ませるって、どうなんでしょうか。 状況に気持ちが追いつかず、ただただ放心するばかりです。 私自身、ここまでされて「好き」と思えず、すがりつく事もできないでいます。今分かってよかったと、割り切るべきでしょうか。つらいです。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の30代カップル。彼氏のクローゼットに元カノの物があり、メルカリで共用アカウントを使っていたことが分かった。
  • 彼氏は元カノの物を自分で撮影・発送していたが、最近は忙しくてやっていないとのこと。
  • 遠距離になるため、元カノが地元にいることもあり不安を感じている。メルカリアカウントの共用は普通解除すべきか迷っている。
回答を見る