• ベストアンサー

別れを受け入れてもらうには…

2年付き合っている彼がいます。 彼との将来が見えず、今は別れたいと思っています。 今までも、何度も私の方から別れ話をしましたが、彼は絶対別れたくないと言って、また元に戻ってしまいます。 また、私から別れたい理由を言っても、うまく丸め込まれてしまいます。 連絡を絶てばいいのでしょうが、仕事関係の繋がりがあるので、電話やメールを無視することができません。 どうしたら、彼に納得してもらえて、上手に別れることが出来るでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

happy210さん、こんにちは。 彼に、別れを受け入れてもらいたいけれども、いつも丸め込まれてしまうんですね・・・ きっと、happy210さんは、優しい女性なのでしょう。 彼の辛そうな、悲しそうな表情を見るのが辛いんですね・・・ 私も、自分から別れを告げたことがあるのですが、 それは、とても嫌なものでした。 別れたくなさそうな相手に向かって、自分は非情な人間であるかのようでした。 でも、そこで情にほだされていては、もう終わっていると分かっているのに また関係が続くことは分かっていたので、最後は辛かったけれど、決意を貫きました。 結果としては、直後はすごく辛かったけれど、 あのままずるずると付き合うことになるよりは、よかったと思います。 彼が別れたくない以上、納得してもらって円満に別れるのはなかなか今は大変かも知れません。 でも、「絶対別れるんだ」という決意を持って、決心をひるがえさないで頑張って伝えてください。 また、絶対に別れるんだ!・・・と思えるまでは、少し保留にしておいたほうがいいかも知れません。 なかなか辛いことだと思いますが、頑張ってください。

happy210
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (3)

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

何度も別れ話をして丸め込まれてしまうという事は、ちょっと押しが弱いのかもしれませんね。彼とあなた二人で話していては、また別れ話をしてもたぶん丸め込まれてしまいますね。なのであなたの友達(あなたの味方になってくれる人)を含めた三人で話し合いをしてみればいかがでしょうか? その友達にあなたの意見を代弁してもらうのも一つの手段です。二対一なら彼も簡単には丸め込めないでしょうし。 あと大切なのは別れると決心したんだから情は決してみせない事です。あなたが隙を見せれば、彼はそれを逃さず入り込んできますよ。 あと話し合う場所は人目の多い喫茶店とかが良いと思いますよ。人目の多いところなら彼も興奮して大声を出すなんて事は避けれるハズだし、比較的冷静に話せるんじゃないかな。 とにかく頑張って下さい。

happy210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、私の押しが弱いんですね… 喫茶店で話をしてみようと思います。 頑張ります! ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

私も2年で別れを告げましたが、ストーカー並に付いてきました。強制的に連絡を絶ちました

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーカーは困りますね… そうならないように、頑張ります!

回答No.1

すみません。 回答になってないと思いますが、 別れる時に納得して上手に別れるなんて 無理だと思います。 過去に別れ話をして、また元に戻る事を繰り返してる のならば、彼に別れ話をしても「またか」と 思われて丸めこまれてしまいそうですね。 私は彼が泣いても、脅しても「別れたい」と 言い張ってやっと別れてもらった事があります。 本来、男女関係はどちらかが冷めてしまったら 終わりなのですがなかなか納得してもらえないですね。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。

  • 突然の別れメール

    私には1年近く付き合っていた彼がいました。 仕事が忙しいという理由でちょっと前からメールの回数が減っていましたが、私は「寂しい」とは伝えても責めたり、メールの催促はした事はありませんでした。 でも最近、メールが減っただけでなく他に女の人がいるかな?って疑問に思う行動があったりして我慢の限界が来ました。 なので「最近本当にメールくれないね」と送ってみた所、「ごめん」とだけ返信が来ました。 その1週間後、別れメールが届きました。 私が別れ話はメールでするような事じゃないし、会って話したいとメールしても無視。 その後も何回メールしても無視。 1年付き合って、たった1通のメールで終わりなんて…ショックでした。 しかも、私の気持ちも聞かずかなり一方的に。 こんな人と別れて正解だという事は十分わかっています。 でも別れたい理由も女性関係も何一つ聞けないまま終わりなんて納得できないんです。 どぅすればこのモヤモヤした気持ちが無くなると思いますか??

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • 明日、彼から別れの電話があります

    別の質問もしています。すみません。 今回は私自身の事です。 海上自衛隊で遠距離恋愛の彼(4ヶ月会っていない)から連絡が途絶えて20日弱。 何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。 長い出航中かな?と少ない可能性を考えたり。 不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。 それでも、返信無し、留守電ばかり。 私はとうとう本当に職場に電話しました。 彼は帰宅した後でした。 出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。 「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」 とも書きました。 そしたらやっと夜中に彼から電話があったのです。 私が眠った後でした。 今日彼からメールが来ました。 「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」 一応私は以下の様に返信しました。 「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」 まぁ・・・明日(日付変わったから今日)の電話は別れ話ですね(>_<) 今更ですが私は大好きだから別れたくないんです。 「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。 ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 別れをはぐらかす男の心理。

    別れ話に応じない男の心理。 遠距離でお付き合いしていた男性にメールで別れを告げた。 最初、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する」と言われた。 すると、20日くらいしてから、他愛もない内容のメールが来た。 また、別れたい理由を添えて別れ話をしたら、完全に無視。 約3ヶ月音沙汰無しでしたが、また昨日、他愛もない内容のメールが来た。 こういう男性って、一体どんな心理から別れ話をはぐらかすのでしょうか。

  • 突然の別れ・復縁したい

    長文になりますが、もしよろしかったらアドバイスをお願いします。 私は、彼女と4年間つきあっていました。しかし、突然別れを切り出されました。そのときはあまりに唐突だったため、驚き、彼女の言うとおりに納得しました。しかし、そのときに理由らしい理由を全く言われなかったため、後日メールで理由を聞きました。すると、そのとき言われたものは「有限不実行なひと」「お互いを高めあえる存在でない」「引っ張っていってくれる人ではない」ということでした。正直その理由については納得できませんでした。あまりにも漠然としたものでしたし、しかもその理由にあまり私は該当するようなタイプではありませんでした。 そもそも私たちのつきあいは難しい関係でした。実は、私は彼女と出会った時に結婚していました。もちろんその彼女もそれについては知っています。ですから、始まりは不倫でした。しかし、彼女を選んだ私は妻と離婚することを選択しました。しかし、妻はなかなか離婚には納得してくれず、調停や裁判を通じてようやく最近正式に離婚することが出来ました。その間、つきあっていた最初の2年間ほどはふつうに彼女と会っていましたが、その後彼女がはっきり関係が清算されるまで会わないと決めたため、後半の2年間はメールと電話のみのやりとりでした。(ちなみに、つきあいはじめてから妻とは別居) 時間はかなりかかってしまいましたが、その間彼女と相談しながらここまできました。しかし、ようやく新しく前に進んでいけるとわかった途端に別れ話を切り出されたので、本当に驚きました。 そんなこともあり、突然の別れとその理由については納得しがたいものがあり、彼女になんどか考え直すようにメールをしました。しかし、迷惑がっているのが明らかにわかる返事のみが返ってきて、最後は「さようなら」の一言のみでした。 さすがに、あまりにもあっけない態度に私も頭にきてしまい、「勝手にしろ」とメールを送ってそれから10日くらい時間が経過しました。 しかし、想いは薄れることはなく、やはり彼女のことが好きなんだと改めて実感しました。今でもやり直せるものなら、やり直したいと思います。 彼女に迷惑をかけたことは認めますし、その点については送ったメールで彼女にも伝えてあります。ですから、今後は彼女にふさわしい人間になれるように、自分を高めていきたいと思います。もちろん、無理かもしれませんが、まず自分があきらめかけていた夢に向けて努力することを決めました。 ただ、どれだけ自分を高めても彼女と連絡が取れないような状況である以上どうしたらいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、もし良かったらアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?