• ベストアンサー

別れを受け入れてもらうには…

2年付き合っている彼がいます。 彼との将来が見えず、今は別れたいと思っています。 今までも、何度も私の方から別れ話をしましたが、彼は絶対別れたくないと言って、また元に戻ってしまいます。 また、私から別れたい理由を言っても、うまく丸め込まれてしまいます。 連絡を絶てばいいのでしょうが、仕事関係の繋がりがあるので、電話やメールを無視することができません。 どうしたら、彼に納得してもらえて、上手に別れることが出来るでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

happy210さん、こんにちは。 彼に、別れを受け入れてもらいたいけれども、いつも丸め込まれてしまうんですね・・・ きっと、happy210さんは、優しい女性なのでしょう。 彼の辛そうな、悲しそうな表情を見るのが辛いんですね・・・ 私も、自分から別れを告げたことがあるのですが、 それは、とても嫌なものでした。 別れたくなさそうな相手に向かって、自分は非情な人間であるかのようでした。 でも、そこで情にほだされていては、もう終わっていると分かっているのに また関係が続くことは分かっていたので、最後は辛かったけれど、決意を貫きました。 結果としては、直後はすごく辛かったけれど、 あのままずるずると付き合うことになるよりは、よかったと思います。 彼が別れたくない以上、納得してもらって円満に別れるのはなかなか今は大変かも知れません。 でも、「絶対別れるんだ」という決意を持って、決心をひるがえさないで頑張って伝えてください。 また、絶対に別れるんだ!・・・と思えるまでは、少し保留にしておいたほうがいいかも知れません。 なかなか辛いことだと思いますが、頑張ってください。

happy210
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (3)

• wakagi
回答No.3

何度も別れ話をして丸め込まれてしまうという事は、ちょっと押しが弱いのかもしれませんね。彼とあなた二人で話していては、また別れ話をしてもたぶん丸め込まれてしまいますね。なのであなたの友達(あなたの味方になってくれる人)を含めた三人で話し合いをしてみればいかがでしょうか? その友達にあなたの意見を代弁してもらうのも一つの手段です。二対一なら彼も簡単には丸め込めないでしょうし。 あと大切なのは別れると決心したんだから情は決してみせない事です。あなたが隙を見せれば、彼はそれを逃さず入り込んできますよ。 あと話し合う場所は人目の多い喫茶店とかが良いと思いますよ。人目の多いところなら彼も興奮して大声を出すなんて事は避けれるハズだし、比較的冷静に話せるんじゃないかな。 とにかく頑張って下さい。

happy210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、私の押しが弱いんですね… 喫茶店で話をしてみようと思います。 頑張ります! ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

私も2年で別れを告げましたが、ストーカー並に付いてきました。強制的に連絡を絶ちました

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーカーは困りますね… そうならないように、頑張ります!

回答No.1

すみません。 回答になってないと思いますが、 別れる時に納得して上手に別れるなんて 無理だと思います。 過去に別れ話をして、また元に戻る事を繰り返してる のならば、彼に別れ話をしても「またか」と 思われて丸めこまれてしまいそうですね。 私は彼が泣いても、脅しても「別れたい」と 言い張ってやっと別れてもらった事があります。 本来、男女関係はどちらかが冷めてしまったら 終わりなのですがなかなか納得してもらえないですね。

happy210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。