• ベストアンサー

盗撮について

ホテル街で彼氏と歩いているところを5、6人ぐらい集団の男女にいきなり写真を何度も撮られました。 私達のほかにも歩いている女性がいたのですが、その方もやはり何度も撮られていました。 彼が怒って追いかけると相手も慣れているのか一目散に散り散りに逃げてしまいました。 こういうのも盗撮っていえるんですかね…? 何をされるのかわからず二次犯罪がもの凄く怖いです…。 一応警察のほうへ連絡はしたのですが、良い返答はもらえませんでした…。 こういう事に詳しい方、また、後に起こりうる事態について詳しい方、回答をお願い致します。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いかがわしい系の雑誌に掲載かもしれません。 ネットを含め勝手に使われた場合は、肖像権侵害なので、 見つけたら訴えればいいのです。 気持ち悪いですが、相手が使った時点で犯罪です。

megoyuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね…彼ともあれこれ話し合ったのですが、 彼も同じ事言ってました; もう2度会う事はないと思いますが… というか思い出したくないので会いたくないんですが…^^; 顔は全員覚えているので、見つけたら何かしら対処してみます。 本当にありがとうございました!!^^