• ベストアンサー

A-DATA ADT-microSDHC8Gの著作権保護機能の有無

A-DATA ADT-microSDHC 8GB Class 4を購入して、携帯で使用するつもりですが、著作権保護機能はついてますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gthantr
回答No.2

>今メーカーに問い合わせ中ですが、DoCoMoショップで8Gを売ってるんで大丈夫じゃないかと思います。 売られているのは、対応機種があるからです。 通常メーカーでは、本当の容量確認が出来ていません。(体験談) 仕様に合わせるだけです。 開発系では、全ての携帯メーカー使用機器に対し評価実験後リリースします。 >そうなんですか、速度が速いと使えないですか? そもそもmicro自体がminiよりも速く動作します。 解り易く説明すると、70KmMAXのエンジンに140KmMAXの駆動を搭載しても速度は上がらない様に、携帯も同じです。 micro等のベンチマーク(速度計)では、50mbのファイルを書き込み読み込みで、計ります。

yamaji55
質問者

お礼

gthantrさん メーカーからの回答ですと、8GまでCLASS2からCLASS6のmisroSDHCメモリーカードに対応してるようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gthantr
回答No.1

>A-DATA ADT-microSDHC 8GB Class 4を購入して、携帯で使用するつもりですが、著作権保護機能はついてますでしょうか? 元・某メーカーで開発に居た者の意見として、有でしょう! 理由は、メーカー仕様だからです。 有無を付けるとコストも掛かるので! その前に、携帯で8GB使えますか? このmicroは、通常よりも速度が速いので、デジタルビデオカメラ仕様じゃないかな?

yamaji55
質問者

お礼

gthantrさん 早速のご回答ありがとうございました。 >携帯で8GB使えますか? 今メーカーに問い合わせ中ですが、DoCoMoショップで8Gを売ってるんで大丈夫じゃないかと思います。 >このmicroは、通常よりも速度が速いので、デジタルビデオカメラ仕様じゃないかな? そうなんですか、速度が速いと使えないですか?