• 締切済み

日日雇い入れる者の継続雇用に該当するのか

現在欠員の代替要員として、アルバイトを日日雇い入れ雇用しています。  週に2日間勤務しております。  この場合でも、日日の更新を継続していくと、継続雇用となり、いずれ、無期契約として取り扱わなくてはならないのでしょうか?  この場合、日日の契約なので、との都度雇用契約が切れており、 継続とはならないと思いますが、いかがでしょうか?  また、具体的に、週何日から契約が継続していると見なされるので しょうか?  有識のかた、どうか教えてください。

• ko884
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

• santa1781
回答No.1

継続雇用には、該当しないと思います。  1ケ月のうち、正社員の2/3~3/4以下の勤務時間のパートや アルバイト契約であれば、都度の更新でよいと思います。