• 締切済み

定年後再雇用について

移住応援給付金の条件に、 ② 事業所に正社員(週20時間勤務の以上の無期雇用契約に基づく就業者)として雇用されている方で、都城市に転入後も転入前と同一の事業所で正社員として継続雇用される方 とありますが、定年後再雇用契約は該当しないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

みんなの回答

• toka
回答No.1

定年前と同一の事業所に再雇用の場合、再雇用契約が有期であれば非該当となります。  今は多くの事業所で定年後再雇用は1年更新かと思いますが、そこは会社によるのでご自分の契約を確認願います。