• ベストアンサー

前の会社の女の子に告白したい。

先月、会社と喧嘩して退職しました。唯一、心残りなのは事務職の女の子がいるのですが、告白できなかったことです。 普段からそれほど話をしていたわけではないので、携帯電話とか個人に直接連絡を取れる方法がありません。 会社と円満退職をしていないので会社にもいけません。心の中で告白したい思いとあきらめろの思いが複雑に絡み合っています。 皆さんだったら、この場合どんな方法をとりますか? 助言いただければ本当に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72388
回答No.2

ダメ元で告白してみては?僕も似たような経験があります。 お付き合いするまでにはいたりませんでしたが何度か食事に行きましたよ。 僕の場合は、彼女の会社のメール宛に直接メールしました。 内容は「冷蔵庫に僕の缶コーヒーを忘れていったので処分しておいてください。」とかその程度の内容です。 車通勤なら連絡先を書いたメモを車のワイパーに挟んでもいいと思います。 (ワイパーが目立つようなら運転席側のミラーにテープで留めてもいいかも。)

Hiropon725
質問者

お礼

そうですね。何もしないよりもやった後悔ですよね。 向こうの女の子に迷惑がかからないようにコンタクトしてみます。 助言いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

似たような環境ですね。 僕も会社と喧嘩別れしました。心残りは仲の良かった女性です。 僕は、他の社員とは仲が良かったので間を取り持ってもらいましたよ。 それが駄目なら帰社時を狙うのもいいかもしれません。 やりすぎは絶対にまずいと思いますが… 少し分が悪いかと思いますが、後悔したくないなら動くべきだと思います。

回答No.4

#2です。 少しみなさん誤解していらっしゃるみたいなんですけど 多分質問者様は食事に行ったりする関係になる為のアプローチをするべきか? と悩んでるだけなのではないかと思うんですけどね。 実は僕も会社で上司と反りが合わず、常に衝突していて、 そのせいで居場所が無く、退職したクチです。 割りとある話ですし、意外とみんなあっさり忘れていますよ(笑) どうやってコンタクトを取るかが問題ですが、 一度きっかけさえ作れば何とかなると思います。 そういう切り口の質問を別途あげてみてはいかがですか? 頑張ってください♪

• blazin
回答No.3

難しいんじゃない? 現実にそこまで親しくない状態でいきなり告白してもさ。 相手も貴方の立場は分かってるだろうし、自分の会社の立場もあるしね。多分告白をしても、それを周りに相談するだろうから、そうなると 貴方の風評もあるしね。告白自体もやや空気が読めてない感じがするし。直接訪ねられないなら縁が無かったんじゃないかな?

回答No.1

普段そんなに話したことも無い。携帯もしらない。じゃあ 告白しても無理なような気がします。しかも喧嘩で退職。 たぶん会社で悪いうわさでもたってるのではないですかね。 あきらめたほうが無難だとおもいます。

Hiropon725
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。 余計なことをすることによってお互いに 不快な思いをするのはいやですね。 少しボディーブロー入ってましたけど 適切なご意見ありがとうございました。