• ベストアンサー

高等専門学校について

psmb-1の回答

• psmb-1
回答No.1

高専5年で、大学進学が決まっている者です。 ・通って良かった点  1~3年まではかなり楽な学生生活が送れる。  規則も緩く、やりたいことが存分にできる。  就職が楽。今年は就職倍率が30倍ほどあった。  進学も比較的楽。旧六医クラスなら推薦で行ける。 ・通って大変な点  高学年になるとレポートが大変。徹夜もザラ。  学科によるが、特に電気系は卒研がキツイ。 ・普通高等学校では学べなかったであろう点  当然だが、専門知識は普通高校や工業高校では学べない。  数学や物理に関しても、普通高校以上の範囲までやる。  反面、英語は弱い。 こんなところでしょうか。かなりおいしい学校だとは思います。

chemie1234
質問者

お礼

psmb-1さんありがとうございます。 普通高校とは結構違いますね。 とても参考になりました。