• 締切済み

専門学校が大学か

僕はパーソナルトレーナーになりたいのでスポーツの専門学校に通う予定です。 国公立大学に行ける学力もないわけではないですが、その大学に行ったとして、やりたいこともないのでだらだら過ごしてしまいそうです。 それでも大学卒を取りに行く方がいいのでしょうか。 トレーナーという職業上、資格、実力がモノを言うと言いますので、専門学校に行き、経験を積み、将来は独立したいと考えています。 もちろん、進学するからには全力で頑張り、怠けることは絶対にないとおもいます。 そのような点を踏まえ、僕のような人は大学と専門学校どちらに行くべきでしょうか…。 長くなり、申し訳ありません

みんなの回答

• agehage
回答No.1

今やりたいと思ったことに全力を注ぐか、何をしても出来るようになるか、この判断です どちらも正解だと思います ただ高校生が頭に浮かんだ将来の夢など現実性がなさすぎるので、悩むくらいなら大学に行くべきです 今は半数の人が大学に行きますので、仮にスポーツトレーナーにならなかった場合、世間の半分の順位からの勝負となりますから。 勇気を持って自分で決めてください