• 締切済み

大学か専門学校か

私は将来の職業でスポーツトレーナーになりたいと思っています 学力は平均以上です 私自身は設備などが充実している大学進学が良いと思っているのですが 今後の進路で大学か専門学校かどちらがいいのか教えてください

みんなの回答

• neko0607
回答No.2

経験から言わせてもらいますが、大学をお勧めします。 専門学校は高校の延長です。高校の生活スタイルそのままで、勉強する教科が専門的なことになります。それでも大丈夫と思うかもしれませんが、やはり高校を卒業すると背伸びをしたくなるものです。 専門学校は短期間に多くの知識を習得できるというメリットと、潰しがきかないというデメリットがあります。今、ken0802さんは「将来、必ずスポーツトレーナーになる!」と言う気持ちでいっぱいだと思いますが(いっぱいでなければ迷わず大学へ)、夢がコロコロ変わったり、逆に夢が無かったりするのは若い人の病気です。必ず、ken0802さんも将来に悩む日が来るかと思います。その時のことも考えて、やはり大学進学が良いかと思います。 学力も平均以上であれば、大学進学は十分です。(これからも勉強をした場合の話) 受験勉強は大変かと思いますが、頑張って下さい。

ken0802
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました 大学進学を考えていたので、その方向で探してみたいと思います

• gatetsu38
回答No.1

現在、活躍されている スポーツトレーナーの先輩(知り合いでも)はいらっしゃいますか? 出来れば、その方々の学歴や経験談から決められたら良いと思います。 専門でも、大学でも、専門的に学んで資格を取得することは 可能ですが、 いかんせん、卒業出来る年齢が異なりますし、 学費も違いますよね。 1、年齢的により若いうちから始めるべきなのか、リサーチする 2、年齢が関係なければ学費など経済面のリサーチ これで決められたらいかがでしょう。

ken0802
質問者

お礼

ありがとうございました この回答は参考にさしてもらいます