• ベストアンサー

専門学校について

私は受験生なのですが美容系の仕事につきたいと思っていて、専門学校を少し考えています。 ですが普通の高校で高校生活を送りたいという気持ちもあり悩んでいます。 専門学校についてもまだ全然詳しくないので、 ・専門学校のメリットデメリット ・普通の高校との違いをあるだけ教えて下さいm(*_ _)m 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.2

デメリット…。 学費がべらぼーに高い。 多分、提携する私立の通信制高校に入る事になる。 または高認試験の為の勉強をする(ただし高認自体は学歴にはカウントされず中卒)。 美容師を一生の仕事に出来る人は多くない(手荒れなどで続けられなくなる人もいる)。 その場合、通信制高校卒では再就職が難しい。 ふつーに高校に通って、それでも美容師になりたい時には、卒業後の進路として、美容専門学校に進学したら良いと思います。

sojikonpeito
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます(^-^) もっと調べてしっかり考えてから決めようと思います(>_<) 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

? 普通はそういう場合、高校を卒業してから美容の専門学校に行くものですが、どうしても高校に行かずに美容専門学校に行かなければならない理由があるのでしょうか。

sojikonpeito
質問者

お礼

専修ですm(_ _)m 結果美容系の仕事につくのだとしたら、高校卒業と共に免許を取り早いうちからその仕事につけた方がいいと考えているので。 回答ありがとうございましたm(_ _)m