• ベストアンサー

興味のないことに興味を持つ方法

タイトルどおりです。 あったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.2

とりあえずやるだけやってみる事ですね。 経験者がいれば一緒にやってもらって(あまりしつこく、くどくない人が理想w)やればいろんなコツなどもわかりやすいですし。 とにかく頭ごなしに否定する所からスタートだけはダメですね。 意外とハマったりしますよ?

その他の回答 (4)

• gooteri
回答No.5

何事にも良い面を探すクセをすること なんてのはいかがでしょうか? あとは 人が喜ぶことを見つけるようにする とか。

• npc31fd3s
回答No.4

どのような経緯で、今回のような悩みをお持ちになったかわかりませんが、あなたのその姿勢があれば必ず解決するような気がします。 今は具体的なものが思いつかなくても、興味を持ちたいという気持ちが、私は大切であると思います。 悩んではいるのですが、前向きなので焦らなくても大丈夫ではないでしょうか。 ※具体例がなくてすいません。

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! 興味のないことに関係する株式を最低単位だけ買ってみたらどうでしょうか。お金が増えることが嫌いな人はまずいまけんから。 経済に興味がないなら,東京三菱UFJを100株だけ(9万ちょっとで買えます)購入すれば,国内の景気はもとより,米国経済,ドル円,中国,インド,ロシア市場などなど実戦の中で興味が広がります。新聞読むのも楽しくなります。 化学に興味外なら,東ソーなどの化学会社の株式。原理は同じです。原油高との関係にも敏感になります。 開運会社の株式を買うと,夜寝るときに,商船やタンカーが今も白波をけって運行していると思うだけで実によく眠れます。 ちなみに私は中国本土企業が香港に上場している株式を持っています。 中国のことにはとても興味がでましたし,中国の人々を見下すような馬鹿な考えも全くありません。 少しだけ参考になったでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

まずは面白いか面白くないかは別にしてやってみること。 興味をもたなければならないのならば、 面白くなくても、面白くなるまでやることです。