• ベストアンサー

自分の興味のあることから学部を推測

タイトル通り大よその判断が出来るサイトはないでしょうか? 参考にしたいので・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihi6
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

参考URLに「リクルート進学ネット」のアドレスを書いておきますね。 リクルートで会員登録すると、「自分に向いている学問を診断」したり、「自分に向いている仕事を診断」したりできます。 参考になると思いますよ!

参考URL:
http://shingakunet.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゼノア化粧料に興味はあるんですが

    タイトルの通り、ゼノア化粧料を試してみたいと思っているんですが、その会社が出している「バカがつける化粧品」という本のタイトルがどうも気に入りません。おそらく、よその合成界面活性剤とかが使われてる化粧品を使っているバカ・・という意味だと思われますが。 気に入らないのなら、買わなきゃいいって言われるかも知れませんが・・・でも、気になる会社なんです。 実際、使ったことのある方がおられたら、感想を教えてください。

  • 好きな人に自分に興味を持たせたい。

    タイトルの通りですが… 部活に好きな人が居て、映画に誘おうと思うんです。 で、誘う日までに自分に少しでも興味を持ってもらいたいのですが、 例えばどのような行動をとればいいでしょうか? しつこくない程度で…。 その子とは約週1でメールしております。

  • 興味のある学部? or 就職に強い学部?

     こんにちは、高3です。  もう、そろそろ卒業です。進路も決めなくてはなりません。まぁ、大学行く!というのは決めてるんですが、学部がまだよく決まってません。  ちなみに、僕はおもいっきり文型で、外国語、や国際関係に興味がありますが、あまり、成績はよくありませんが、私立の中堅の大学に行きたいと思ってます。  そこで質問!大学を卒業された方々に聞きたいんですが、みなさんは、興味があるから?or就職に強いから?その学部を選びましたか?どんな理由で学部を選んだんですか?  また、今思えばどの学部に行けばよかったと思いますか?参考にしたいので聞かせていただけませんか?  あと、卒業生を採る=会社側・採用する側の方々は卒業生の学部に対してどのように考えてるんでしょうか?僕の場合「特に理系のように専門的な学部じゃないし、そんなの、大学4年間で何をしたかだよ!」みたいな感じでしょうか?  僕の「学部」についての考え方ですが、まず、僕は文型です!どうせ、3・4流大学だから、法学にいっても人文系行っても、経済・経営に行っても就職の時にはあまり関係ないと思います。(そうですか?)でも、もし、あまり関係なくても、少しでもいい学部!と判断されるのであればその学部を選びたい!とも思ってます。  また、法学なら就職に融通が利くとか、今後、経済学が就職に有利になっていく。とかも聞くんですが、そうなんですか?  あと、文型の中で、就職に強い学部があるのだとすれば、どんな学部でしょうか?  将来有望な学部に行くか、ただ自分の好きな学部に行くか、まよってます。。。

  • 興味のないことに興味を持つ方法

    タイトルどおりです。 あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の身体よりも自分の気持ちよさを優先させる彼氏

    タイトルの通りですが、普通の感覚なら別れる一択ですよね? それを、優しい所もあるだとか~してくれたしみたいに許して、結局元通りっていうのが、信じられません。 彼女が調子悪いのに、「じゃあ抜いてほしい」っておかしくないですか? こういう男って、絶対他所で女作りそうじゃないですか?それを言うと「嘘つけない人だから、それはありえない。絶対ない」とバカみたいな反論。 どう思いますか? 私の感覚がおかしいですか?

  • 何にも興味がない

    タイトル通りです。 何も興味なく、やりたいこと、行きたい場所、会いたい人、 何もありません。 生きててもしょうがないので、 自殺とか考えます。 もう限界感じてます。 白馬の王子様がやって来たらいいのにとか思ってしまいます。

  • 大学で何を専攻したいのか、自分が何をしたいのかが全く分かりません。興味

    大学で何を専攻したいのか、自分が何をしたいのかが全く分かりません。興味のあるものは沢山あるのに、それ一本に絞ることが出来ないためです。自分で考えていても埒があかないので、インターネットで何か専攻又は自分に向いている職種等を診断する事が出来るサイトを知りませんか?参考にしたいと思います。

  • 溶接深さ、溶接長さの決め方

    タイトルの通りです。 何を基準に決めているか参考になる資料や実務ではこう判断している等あればよろしくお願いいたします。

  • 自分に興味をもってもらいたい

    簡単なことではないかもしれませんが、 身近な人(男性)に、自分に興味を持ってもらうにはどうしたら良いですか。私もその人も30代で仕事の接点があります。 男性は女性を見た目とかで最初に判断してしまうから、一度、興味の対象から外されてしまうと、再評価してもらうには時間が必要だと聞いたことがあります。 久しぶりに会ったら印象が違った、とか。 でも、毎日、顔を会わせる人に関してはどうですか。 これまで、全然、関心を持ってくれない人が私に興味を持ってもらうにはどうしたら良いか考えてみようと思っています。 その人がそこまでするに値する人かは分かりません。でも、何も起こらない、つまらない日常の中で、何かを変えたいと思っています。恋愛は全く思い入れをもってこなかったので少し自分を変えていこうかな、と思っています。

  • 株やFXに興味があります

    いろんな本を読んだりしていますが、サイトで質問すると素人 はやらない方が良いという回答が来るので実際に購入した ことはありません。 今どこの株が多く買われているかわかるサイトがあるそうで すが、それを見て買えば良いと本に書いてありました。 その通りにすれば素人でも利益を得ることが出来るのでしょうか? あとは損失てもいい程度の金額から始めて経験を積むしかない のでしょうか? 一番いいのは実際に購入していて利益を得ている人が身近にいれば 良いのですが、どこか参考になるサイトがあれば教えて頂けると助かり ます。