• 締切済み

消費税の請求もれ分を再度請求出きるか?

売り掛け金の消費税を5カ月間忘れて請求書を送っていました。今から請求出来ますか?

• 経済

みんなの回答

• 19620205
回答No.2

請求漏れは請求出ますが、相手方からはいい印象はもたれないでしょうね。消費税の課税対象として、税務署への申告は済んでいますか。そちらが気になります。

• ok2007
回答No.1

その消費税分が、仮に忘れなかったとして請求出来たものであれば、法的には今からでも請求出来ます。5ヶ月前であれば時効消滅していないからです。