• 締切済み

院生の彼について

choco_1006の回答

回答No.1

こんばんは。 大学院生♀です。 周りの男性達も、同じ事で悩んでいるようです。 特に男性だからなのでしょうね。 こんな不安定な状況で自分に彼女と付き合う資格があるのか、幸せにできるのか・・・ 時には待っている相手の愛情を疑ったり、それで自己嫌悪に陥ったり、 身軽になりたい(逃げてしまいたい)と思ったり。 これは女の私にもあります。 一人のほうが余計なこと考えなくてすむんじゃないかって。 待つとは言わない方がいいと思います。私が思うには。 そんな弱気でどうするんだ。両立するくらいの覚悟を持て! そんなくらいの気持ちで時には突き放す(放って置く)態度も必要です。 彼が弱気になったときにいちいち真に受けて相手にしていてはあなたも持ちませんし、彼もそのうち重くなってくると思います。 私の周りの男性は、そんな強い女性と長く付き合い、大切にしています。 自分が弱気になっても支えてくれる励ます女性が彼らには必要なんです。 突然そんなこといわれて待っている方もお辛いとは思いますし、何かしないと不安なのも分かります。 でもきっと何もしなくていいと思います。

tama3cm
質問者

お礼

わあ、院生さんなのですね!とても参考になるご意見です! やはり皆さん同じようなことを考えるんですね… 大学院とは研究でとても忙しく、 ほかの事を考えてる余裕はないと他所で聞きました。 以前私が辛かったとき、彼がささえてくれて今の関係があるので、 今度は私がささえてあげられたらと思っていたのですが、 向こうのペースに合わせるのが一番なようですね。 たまーに会えたり電話メールしたときには明るくやさしく、 彼を安心させてあげたらいいのかな… あまり強く言うのは、相手が結構ナイーブな人なのでやりにくいです。 とりあえず返信もないことだし、 すごく電話で話し合いたい気持ちですが今はほうっておきます。 なにげにきついですね。これは笑 お互いもうこの先こいつしかいないだろうと考えています。 私の妄想ではなく確実です。 そこまでの仲なのだから簡単に壊れやせんだろうと思って 今はがんばろうと思います。向こうが頑張ってるんだから。 貴重なご意見ありがとうございました!