• ベストアンサー

これからどうすれば・・・

知り合って1ヶ月ほどメールしている人がいます。この前、お互いの友達数人と一緒に初めて会ったんですが、話している間にときめいてしまいました。 でも彼女には彼氏がいます。そのことは知っていたのですが、彼女が別れたがっていて、彼氏が引き止めていると言う状況だったので、思い切って彼女にアタックすることに決めました。 彼女は僕の気持ちに全く気づいていなかったので、一昨日、がんばって振り向かせたいという気持ちを伝えました。 彼女は、今こんな状況だからなんともいえない・・・という感じだったのですが、メールも続いているのでチャンスはあると思い、がんばろうとしていました。 しかし、昨日、彼女は彼氏と会っていたみたいで、どうだったか聞くと、彼氏も別れないようにがんばっているし、もうちょっと様子を見たいと言われました。正直彼女の心は今すごい迷っていると思います。 それに、私みたいな人は好きにならないほうがいいよと言われたので、遠まわしに断ってる?と聞くと、最終的に傷つけてしまうかもしれないから申し訳ないと言うことも言われました(><)また、昨日「俺が無理だと思うならハッキリ言うてな!その時はきっぱりあきらめるから」と言うことを伝えました。でもその返事は、ちゃんと決めてから言うというものでした。 まだ完璧に私を捨てられないんだったら、可能性ゎ少しでもあるのかなぁ?って思ってしまったんですが、都合よすぎな考えですよね? なんか文章がへたくそで申し訳ないんですけど、みなさんゎ脈なしだと思いますか?また、どうすれば一番いいのでしょうか?なにか分からないところがあれば指摘してください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

脈は無いとは断定できませんが、少ないと思います。 確かに男性より女性の方が前の恋愛を引きづらないと言いますが、 今の彼と別れて直ぐに質問者さんと付き合う事に抵抗が全く無いかと 言われれば彼女の方も有ると思います。 出来る事でしたら、質問者さんが少し引いて彼女に 「(今の彼と別れて)少し落ち着いてからで良いから(自分と)付き合って」 くらいにしておいた方が無難だと思います。 ただ、相手に強引さを求める女性がいる事も事実ですので、判断が難しいです。 回答になっていないで済みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.3

そうだね~貴方の気持ちは正直嬉しい部分はあったんだと思う。 でも現実に自分の中にはその貴方の気持ちに直ぐに応えたいと思える自分がいなかった、そして分からない部分があった。 だから彼に会ってみた。会ってみて感じたのはやっぱりまだ彼に対する思いが自分にはある。そしてその変わろうとしている彼を待ってみたい気持ちが自分の答えだった。だから貴方に私みたいな~と自分を卑下する事で貴方に断りを入れたんでしょうね。 完璧に捨てるっていう事は凄くドライな態度だし、多分それは彼女がしないことだと思うよ。そしてそれだけを諦める理由として捉えるならいつまでも貴方には煮え切らない部分だけが残るだろうし。 断るのもそれなりに気を遣うし、しんどいものだからね。 彼女の態度から空気を読んで察するべきだと僕は思うけどね。 現実は厳しいですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

 私の個人的な意見ですが、以下のことがあったなら他の人を探してください。  メールのやり取りの内容が、恋愛相談だったことがある。  質問者さんは擬似恋愛して錯覚しているのではないでしょうか。 また、タイミングが悪いです。 分かれてから事を進めたほうが良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に迷惑をかけてしまいます。

    受験が終わった新高1生です。 最近、好きな人との会話で、自分のことばかり考えて迷惑をかけてしまいます。 好きな人には彼氏がいて、好きな人は僕の気持ちを知っています。 今まで、好きな人が優しいのに甘えて、彼氏がいるのにも関わらず散々アタックしてきました。 でも、やはりそれは迷惑なのかな、と思って、昨日「迷惑だと思ってる?もしそうなら諦める」とメールを送りました。 返信は、「迷惑じゃないけど、好きな人いるから困る。でも、好きって言ってくれるのはちょっとうれしい」というものでした。 そこで、僕は「高校違うけど、これからも仲良くしてくれる?」と聞きました。 返信は、「でも、君は進学校に行くんだよ?勉強大変だよ」というものでした。 「勉強より友達のが大事」っていうと、 「君がいいならいいよ」と返ってきました。 僕がお礼を言って、それ以来返事はきていません。 僕は、迷惑かどうか聞いておきながら、また迷惑をかけてしまったと思います。 進学校の件も、本当に心配してくれたのだと思いますが、本当はもう僕と離れたかったのではないかとも思ってしまいます。 以前から、「高校行ったらもっと優しい人いるよ」といってくれたのも、僕を傷つけないように、遠回しに言ってくれたのだと思ってしまいます。 本来なら、もう離れた方が好きな人のためなのでしょうが、付き合えなくとも仲良くしていきたいという僕のわがままな気持ちが勝ってしまっています。 自分でも、好きな人よりも自分の気持ちを優先してしまうダメなやつだと思います。 聞きたいことは二つです。 好きな人は、僕と離れたいと思っているでしょうか? そして、これから僕はどうすべきでしょうか? 今は頭が混乱して、考えられません。 自分で解決すべきなのは分かっていますが、どうか回答お願いします。 以前から全く学習していなくて、申し訳ありません。

  • この場合どうしたら・・・

    19歳の社会人♂です。 3歳年上の同じ会社の同期の女性がいまして、 働いている場所も近くてよく会うし、休みが一緒の日には 2人だけというのはないんですが遊びに行ったりします。 最近はよくメール等もするようになり、 今度2人で遊びに行くことになりました。 相手から誘ってきてくれたし、とても優しくていい人なので その人が好きという気持ちが強くなってきていたので この約束に関しては非常に楽しみで嬉しいことなんですが・・・ 昨日、他の同期の友人(♂、この件に関してとても親身になって相談に乗ってくれているやつです)と食事に行ったときに、 その人に彼氏がいるという話を聞いてしまいました。 知らなかったとはいえ、彼氏がいる人と2人で遊ぶのは まずいと思ったので、本人に事実を確認した上で本当ならその約束は 断ることにするとその同期の友人に話したところ、 無理に退かなくても相手に誘われたのだから行けばいいと言われました。 本人に事実を確認したところ、本当にいました。 何でも遠距離で最近なかなか会えてないそうです。 友人にはチャンスと言われましたが、自分としては、 今アタックしてその人と彼氏の関係が悪くなったりしたら 嫌ですし、別れていない以上その彼のことが好きなんだろうと 思うので、その友人が言うほどチャンスとは思えないんです。 でも今の気持ちとしてはかなり入っちゃってまして・・・(笑) このような場合はどうすれば良いのでしょうか^^;

  • 2回目の告白のタイミングは?

    私、男30代後半です。相手の女性は20代後半です。 先日、自分の素直な気持ち(好きです・・・)をメールにて告白しました。 (本当は、直接告白したかったのですが、なかなか2人になるチャンスが  なかった為です) 結果は、残念ながら、「好きな人がいます」と、ふられました。 ただ、相手もまだ片思いみたいです。 皆様もご理解頂けると思いますが、1回断られたぐらいでは、また彼氏が いない状況では、簡単に割り切ることは、できません。 私は、再度アタックをしようと思いますが、どのくらいの期間を あけたらよいのでしょうか? 本来なら、毎日でもアタックしたい気持ちがあるのですが、 ストーカに思われたら困るので、悩んでいます。 この恋が成功できるような、アドバイスをお願いします。 また男性からは、変と思われるかもしれませんが、土下座してでも ものにしたい恋です。

  • 今同じ職場で気になっている人がいます!

    彼は年上で、最近一緒に仕事をすることがちょくちょくあり、ちょっと気になっていました。 彼女がいると他の人に聞いたので、あきらめようとしていたのすが、最近、話しかけられた時に腕をトンと触れてきたり、彼氏いるのと聞かれたりすることがあり、好きじゃない人に同じことをされても全然気にならないのに、ちょっとドキドキするようなことが続いてやっぱりあきらめきれないと思っちゃいました。 でも、昨日その人も交えて職場の人と話していると、彼女いるはずが、合コンに行っていたとかそこで知り合った女の子とメールしているとかの話を自分からしていました。合コンに行くのは付き合いだとしてもメールをしているということは、彼女とうまくいっていないんじゃないかと思い、ついつい私にもチャンスがあるのではと思ってしまいました。 彼氏いるかと聞かれたのは、そのちょっと前に他の人の彼女の話をしていたこともあったのでその流れもあったかもですけど、彼の普段の言動から私のことはちょっとは気に入ってくれているんじゃないかと思うことがありますが、同じ職場の他の女子ともちょっと前に噂があったみたいでちょっと複雑な気持ちです。 自分の中でも整理がついてないのですが、今彼のことが好きなのは間違いないので、できれば付き合いたいと思っています。この状況で私にもチャンスがあると思いますか?是非皆さんのアドバイスを聞きたいです>_< またこういう女性にもてる方法を知っているような男性の気持ちをつかむにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも他に好きな人(Aさん)がいます。 こんな気持ち初めてでどうすれば良いのか分かりません… 私は昨日(2/14)彼と付き合いました。 今年の1月末から彼にアタックされ、私も好きになり、昨日のバレンタインにチョコをあげて付き合うことになりました。 しかし最初に書いたように、他に好きなAさんという人がいます。 Aさんとは昨年の4月に出会い、その頃から今もずーっと好きな人です。 話していると楽しいし側にいたいと思います。 Aさんは私と出会った頃から彼女がいません。 積極的に話しかけてくれるし、私に彼氏がいなかったこともあり、「ここ(左の薬指)空けとくわ」とか「(私が)彼女だったら鼻高々だよ」とか思わせぶりかもしれないけどそういうことを言われてきました。 しかしAさんは私より12歳年上(30歳)なので、私がアタックするのは迷惑だろうなと思い、今まで何のアクションも起こしませんでした。 Aさんからも告白してくるようなことはなく《友達》として今も仲良くお話できている状態です。 でも私は今の友達という関係が嫌で、でも告白してフラれて話せなくなるのも嫌で、他に好きな人作りたいと思っているときに今の彼氏と出会いました。 彼氏といるときに、Aさんのことを想うことはなく、私は彼氏のことが大好きです。 でも今もしAさんに告白されたら私は確実にAさんの方にいくと思います。 自分で言うのはおかしいかもしれませんが、彼氏は私のことを本当に溺愛しているので、こんなことを考えてるのがとても申し訳なく思うのです。 付き合い始めからこんな気持ちでうまくいくのか心配です。 こんな気持ち初めてなので皆さんの意見を聞かせて下さい。 1.このまま彼氏と付き合う 2.彼氏と別れAさんに思いを伝える 3.その他 本当に最悪な女ですよね。 ごめんなさい…

  • フラれたあと

    彼氏がいる人に告白したのですが、もちろんフラれてしまいました 当然ですが、アプローチしてることに関しては困ってると思いますし もう誘わないとはいいました メールに関しても、彼氏がいるときに来たら、誰から来たか答えにくいみたいです(僕の事は彼氏は知らないみたいですし。 でも、これって遠まわしにメールもやめてくれってことですよね こうなると今は何をしても彼女の気持ちは揺るがないだろうし、相手の気持ちを考えるとやはりメールも送れません でも忘れられそうで(諦めたのかな、とも受け取られそうで)不安になりますしメールも送りたいと思ってしまいます 同じ職場で部署は違うけど近くにいるのに何も行動に移せないのは辛くて こうやって思い続けるのは馬鹿ですかね? でも何もしないほうがいいんですかね?

  • これは被害妄想?遠まわしに痩せろといわれた?

    昨日男子に「女の子は成人すると生理が安定してくるから痩せるって」と言われました。 そのときはへえーそうなんだーと思った程度だったのですが、今になって考えてみると 遠まわしに「痩せろ」って言われたのかな、と思いました。 彼氏でもなんでもないので大きなお世話だ、とも思いましたが、確かに太っているので… (156センチ55キロで、年は19です) 彼は私に遠まわしにダイエットを促したのでしょうか。こういう「人の気持ち」を汲み取るのがヘタなので 少し気になりました。

  • 別れずにすむにはどうしたら・・・

    付き合って6ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですが、先週別れ話をされました。 聞いたら、恋愛感情がなくなったとのことでした。しかし、先々週デートをした時にはまだかすかに好きな気持ちが残っていたみたいです。 私は別れたくないとずっと言い、終いには彼氏に自分が良ければいいんだねと言われてしまいました。 結局、時間の都合上話はそこで終わり、私はまだ完璧に別れておらず、また話し合うのだと思っていました。 しかし、メールで話したいと言うと、彼から「なんで?」との返信が・・・・ 彼氏は別れたつもりでいたみたいです。 私はもう一度話がしたいと言いましたが、まだ時間をとってくれるのかわからない状況です。 私は、まだ別れたくないこと、いきなりで受け入れられないからチャンスが欲しいこと、嫌いなところがあれば直すから言ってほしいことを言おうと思っているのですが、ほかに言ったほうがいいことや、気を付けたほうがいいことなど、アドバイスがあれば教えてください。

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 年上女から年下にアタックした場合…

    30代前半・女性です。 彼氏いない歴=年齢だったのですが気になる人にアタックしたら意外にもOKをもらえました。 ただ言ってしまってから後悔してるんです。私が年上だから、恥をかかせないように無理に付き合ってくれてるのかなって。私は本当に自分に自信がなくて相手に申し訳ない気持ちで「相手はまだ若いし、性格もいいし、私なんかと一緒にいるよりも他の娘と付き合ったほうが幸せになれるから早く離れてあげたほうがいいのかな」という気持ちと「こんないい人を放したらもう自分にはチャンスはないだろうな」という気持ちの間で悩んでいます。 もし無理して付き合ってくれてるのなら私も辛いので「無理しなくてもいいんだよ?」とか「私でほんっとうにいいの?」とか何回も相手に言ってるんですが「大丈夫。無理ならそう言うから」というセリフも私が年上だから気を使っていってるのかな…といまいち信用できないんです。 どうなんでしょう、実際のところ年上女からアタックされるとやっぱり嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • EP812Aの電源を入れると、勝手に印刷が始まりA4の紙を送りながら意味無い文字を印刷し続けます。
  • 途中で印刷中止を押すと印刷は止まりますが、印刷中止中がずーっと続きます。
  • EP812Aが勝手に印刷し続ける問題について相談したいです。
回答を見る