• ベストアンサー

これからどうすれば・・・

知り合って1ヶ月ほどメールしている人がいます。この前、お互いの友達数人と一緒に初めて会ったんですが、話している間にときめいてしまいました。 でも彼女には彼氏がいます。そのことは知っていたのですが、彼女が別れたがっていて、彼氏が引き止めていると言う状況だったので、思い切って彼女にアタックすることに決めました。 彼女は僕の気持ちに全く気づいていなかったので、一昨日、がんばって振り向かせたいという気持ちを伝えました。 彼女は、今こんな状況だからなんともいえない・・・という感じだったのですが、メールも続いているのでチャンスはあると思い、がんばろうとしていました。 しかし、昨日、彼女は彼氏と会っていたみたいで、どうだったか聞くと、彼氏も別れないようにがんばっているし、もうちょっと様子を見たいと言われました。正直彼女の心は今すごい迷っていると思います。 それに、私みたいな人は好きにならないほうがいいよと言われたので、遠まわしに断ってる?と聞くと、最終的に傷つけてしまうかもしれないから申し訳ないと言うことも言われました(><)また、昨日「俺が無理だと思うならハッキリ言うてな!その時はきっぱりあきらめるから」と言うことを伝えました。でもその返事は、ちゃんと決めてから言うというものでした。 まだ完璧に私を捨てられないんだったら、可能性ゎ少しでもあるのかなぁ?って思ってしまったんですが、都合よすぎな考えですよね? なんか文章がへたくそで申し訳ないんですけど、みなさんゎ脈なしだと思いますか?また、どうすれば一番いいのでしょうか?なにか分からないところがあれば指摘してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuudoku
回答No.2

脈は無いとは断定できませんが、少ないと思います。 確かに男性より女性の方が前の恋愛を引きづらないと言いますが、 今の彼と別れて直ぐに質問者さんと付き合う事に抵抗が全く無いかと 言われれば彼女の方も有ると思います。 出来る事でしたら、質問者さんが少し引いて彼女に 「(今の彼と別れて)少し落ち着いてからで良いから(自分と)付き合って」 くらいにしておいた方が無難だと思います。 ただ、相手に強引さを求める女性がいる事も事実ですので、判断が難しいです。 回答になっていないで済みません。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

そうだね~貴方の気持ちは正直嬉しい部分はあったんだと思う。 でも現実に自分の中にはその貴方の気持ちに直ぐに応えたいと思える自分がいなかった、そして分からない部分があった。 だから彼に会ってみた。会ってみて感じたのはやっぱりまだ彼に対する思いが自分にはある。そしてその変わろうとしている彼を待ってみたい気持ちが自分の答えだった。だから貴方に私みたいな~と自分を卑下する事で貴方に断りを入れたんでしょうね。 完璧に捨てるっていう事は凄くドライな態度だし、多分それは彼女がしないことだと思うよ。そしてそれだけを諦める理由として捉えるならいつまでも貴方には煮え切らない部分だけが残るだろうし。 断るのもそれなりに気を遣うし、しんどいものだからね。 彼女の態度から空気を読んで察するべきだと僕は思うけどね。 現実は厳しいですよ☆

• hulun001
回答No.1

私の個人的な意見ですが、以下のことがあったなら他の人を探してください。  メールのやり取りの内容が、恋愛相談だったことがある。  質問者さんは擬似恋愛して錯覚しているのではないでしょうか。 また、タイミングが悪いです。 分かれてから事を進めたほうが良かったですね。