• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スイカの皮

(1)スイカの皮というのは緑の皮のことでしょうか,それとも食べ残す固い部分全体を言うのでしょうか。 (2)スイカの皮の料理方法を教えてください。  本日の新聞に,米国テキサス大学研究所の発表で,スイカにバイアグラの効果のある成分が含まれており,皮の部分に顕著とのことでした。スイカに含まれるアミノ酸の一種「シトルリン」が体内で酵素の働きによってアミノ酸になりバイアグラの主成分と同様,酸化窒素を活性化し血管を拡張,血流量を増やすそうです。局所的な効果はないが副作用はないとの報道でした。一応の効果を期待するのに6切れ必要とのこと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。