• 締切済み

お礼すると言ったままの親

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.2

おかしくはない。ないですが、人というのはそう云うもんです。 いちいち気にしていると大変です。 他にも 「このご恩は一生忘れません」 「ずっと友達だからね」 「この借りはきっと返す」 「貴方なしでは生きられない」 「生涯愛しぬくことを誓います」 「神に誓って嘘は申しません」 「絶対夏までに痩せる!」 「もう浮気とパチンコはしません」等、信じてはいけない言葉はたくさん有ります。 精神衛生の為にも忘れましょう。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございます。 社交辞令がまかり通っている世の中、私みたいな人間は、いちいち気にしすぎて辛くなります。