• 締切済み
  • すぐに回答を!

ActiveSyncを使う時だけ起動させたい

お早うございます。NECのシグマリオン1を使用しています。シグマリオン1で作ったファイルの内容を別のパソコンにバックアップしたくてMicrosoft ActiveSync をNECのホームページよりインストールしました。まだ、シグマリオンとパソコンを同期させていませんが、パソコンのスイッチを入れる度にタスクバーにActiveSync が起動します。パソコンと同期させる時にだけActiveSyncを起動させるにはどうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。尚、パソコンはNEC LavieLL750Windows XPです。

みんなの回答

• 回答No.1

こちらで止められないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

質問者からの補足

お早うございます。さっそくの回答有難うございます。 1. スタートアップの項目を外す を実行して、デスクトップに移動させました。それから、パソコンを再起動させた所ActiveSyncが起動します。そこで、次のステップの操作 2. 「msconfig」を使う を実行しようとしたら、「ActiveSync」の項目が見つかりません。そこで、デスクトップ上の「ActiveSync」のアイコンを削除して、パソコンを再起動させてみましたが、やはり、「ActiveSync」が起動して“接続デバイスをPCに接続するには、、、。デバイスは、自動的に検出されます。”等が表示されます。どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。