• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

つい最近auのIS02を購入したのですがActiveSyncでパソコン

つい最近auのIS02を購入したのですがActiveSyncでパソコンと同期できません。「デバイスを認識していません」とのメッセージがでてしまいますActiveSyncを再度インストールしなおしても変わりませんエラーの原因をわかる方修正の仕方をおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数881
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tdmsk
  • ベストアンサー率100% (1/1)

私も先日まで、PC側でIS02が認識されず困っていました。 IS02のファームアップ後は一度IS02をマスタークリアをすると認識される様になる可能性があります。 私も、マスタークリアを実施したら認識されました。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ActiveSyncは接続トラブルの多いソフトですね。 トラブルの原因として、ファイアウォールやセキュリティソフトが接続をブロックしていることが多いようです。 ファイアウォールを適切に設定してやれば繋がると思いますが、素人には難しいですね。 簡単な方法としては、セキュリティソフトやファイアウォールソフトより先にActiveSyncをインストールするとすんなり繋がる場合があります。(セキュリティソフトの多くは既存の接続を安全とみなすように設定されているためです) それで、インターネットを一時的に切った状態で、セキュリティソフト、あるいはファイアウォールソフトをアンインストールし、ActiveSyncをインストールし、その後セキュリティを再インストールすることで、ActiveSyncが使えるようになる可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hirano_
  • ベストアンサー率42% (19/45)

IS02を使っていないので想像ですが、IS02側の 設定-接続タブ-PCへのUSB接続で ActiveSyncを選択するが、高度なネットワーク機能を有効にするを『チェックしない』 で試して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。ですがそれは試しました。