- 締切済み
activesync4.5が職場のPCでは使えない。ポートがブロックされる。
activesync4.5が職場PCでpocketPCを認識しません。 メッセージは「デバイスのactivesyncのバージョンを確認できません。ファイアーウォールなどのプログラムによってactivesyncでデバイスへの接続に使用するポートがブロックされているかコンピュータのactivesyncのバージョンを最新にアップグレードする必要がある可能性があります」 家のノートPCでは問題なく認識されます。職場のセキュリティソフトをアンインストールすればよいのでしょうか? 職場のOSはXPアップデートもしてあります。pocketpcはiPAQ3630です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Wr5
- ベストアンサー率53% (2173/4061)
回答No.1
補足
Wr5様ご指摘ありがとうございます。 実は会社の機材管理をファイルメーカで行っていて、個々の機器に対してPDAにインストールしたモバイル版のファイルメーカで機材のチェックを行い、効率を上げるのとデータの分析をしようということで今回のようになりました(自宅のPCでテスト的にPDAをセットアップし会社で試したらだめでした)。 会社の責任者には了解を得ていますが、職場のPCは5~6年前に置かれたらしいんですが、誰がセットアップしたのか分からず管理者ログインパスワードも職場責任者が知っておらず、いろいろと探して分かったところです。 ご指摘の通り職場のPCのセキュリティをいじるのは避けたいです。今現在英語版のactivesync3.7でファイル(エクセル、ワード等)の同期は取れるのですが、PCからファイルメーカモバイルをインストールすることは出来ない状態です。最悪エクセルでデータ入力をして、ファイルメーカにインポートするしかないのかなと考えてます。 長々とすいませんでした。 Wr5様ご返答ありがとうございます。