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activesync4.5が職場のPCでは使えない。ポートがブロックされる。

activesync4.5が職場PCでpocketPCを認識しません。 メッセージは「デバイスのactivesyncのバージョンを確認できません。ファイアーウォールなどのプログラムによってactivesyncでデバイスへの接続に使用するポートがブロックされているかコンピュータのactivesyncのバージョンを最新にアップグレードする必要がある可能性があります」 家のノートPCでは問題なく認識されます。職場のセキュリティソフトをアンインストールすればよいのでしょうか? 職場のOSはXPアップデートもしてあります。pocketpcはiPAQ3630です。

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2173/4061)
回答No.1

職場のシステム管理者や、それに類する人に相談してください。 情報流出などの問題が騒がれている情勢で、個人のPDA(スマートフォン含む)を勝手に接続させる。 というのはなかなか難しいでしょう。 制限したいためにポートのブロックなどが行われている。 と考えるべきです。 セキュティソフトを勝手にアンインストールした場合、それによって会社に損害を与えると懲戒免職になる可能性もあるかと思われますが…。 営業職などでスケジュールや連絡先をPDAなどに入れて外回りしたい。 などの場合はきちんとした手続きで申請すれば、それなりの対処をしてくれるかと思われます。 # 管理者次第ではありますが…。

makkoi7000
質問者

補足

Wr5様ご指摘ありがとうございます。 実は会社の機材管理をファイルメーカで行っていて、個々の機器に対してPDAにインストールしたモバイル版のファイルメーカで機材のチェックを行い、効率を上げるのとデータの分析をしようということで今回のようになりました(自宅のPCでテスト的にPDAをセットアップし会社で試したらだめでした)。 会社の責任者には了解を得ていますが、職場のPCは5~6年前に置かれたらしいんですが、誰がセットアップしたのか分からず管理者ログインパスワードも職場責任者が知っておらず、いろいろと探して分かったところです。 ご指摘の通り職場のPCのセキュリティをいじるのは避けたいです。今現在英語版のactivesync3.7でファイル(エクセル、ワード等)の同期は取れるのですが、PCからファイルメーカモバイルをインストールすることは出来ない状態です。最悪エクセルでデータ入力をして、ファイルメーカにインポートするしかないのかなと考えてます。 長々とすいませんでした。 Wr5様ご返答ありがとうございます。

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