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リモートデスクトップが、PC Tools Firewall Plusでブロック

リモートデスクトップ操作が、PC Tools Firewall Plusでブロックされてしまいます。 1、リモートデスクトップされる側がXP Pro 2.リモートデスクトップ操作する側は、XP Home で、 PC Tools Firewall Plus がインストールされています。 3.リモートデスクトップ操作する側のリモートデスクトップから 接続すると、 「このコンピューターはリモートコンピューターに接続できません」 と表示されます。 PC Tools FireWall Plusを終了すると、接続可能になります。 4.PC Tools FireWall Plusのどこを変更すると、接続可能になるか、 お教えください。

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回答No.1

 サーバー側もクライアント側も使用するポートを解放する必要がある みたいですが、リモートデスクトップも「PC Tools Firewall Plus」も 利用したことがないので、どっちがどっちのポートを、どのような操作 手順で解放するのか、オイラには検証できません。  この際だから、トライ&エラーで試してみては如何でしょう。  5番目の「インターネットファイアウォールを有効にする。」を参照 http://www.netdive.jp/rdp.html  他の Webサイトでも、同じような方法が説明されているようです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/341termport/termport.html http://q.hatena.ne.jp/1149091219 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14427.htm http://www.akakagemaru.info/port/soft_remotedesktop.html

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Remote-Desktop-Connection-frequently-asked-questions
kind-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windowsリモートデスクトップ接続画面で、 「コンピューター名:3389」 として、接続できました。 Firewallの方は、変更無しでした。 (家庭内、無線LANの、内部接続です)

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