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リモートデスクトップ

お世話になります。 いろいろ調べたのですが、わからないためここにて相談させてください。 デスクトップPC:Windows XP Pro SP3 モデム : NTT ADSLモデム NVIII フレッツADSL接続 セキュリティソフト:ウィルスセキュリティZERO <今までの対応履歴> モデム ポート3389開放 ウィルスセキュリティ ポート3389開放 IP Address : 192.168.*.* [このコンピュータにユーザーがリモートで接続することを許可する] にチェック済 外部(リモート側)からの接続PC デスクトップPC:Windows XP home SP3 主に、emobileにて接続 リモートデスクトップ接続にて、IPアドレス、ユーザ名入力 →「このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません」 何か足りないこと、確認すべき内容があるかお教えいただけませんでしょうか? また、固定IPが必要だったりするのでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

> モデム ポート3389開放 ルータ? ホストPCのファイヤーウォールでの開放も必要 > IP Address : 192.168.*.* これはローカルIPアドレス。 ここで*の伏字にする必要なし。 このIPアドレスでアクセスするなら、LAN内でのアクセス。 外部からのアクセスにはグローバルIPアドレスでのアクセス。 自分のグローバルIPアドレスはiGoogleのIP Adrress LOOKUP ガジェットなどで知ることが出来る。こちらは伏字の必要あり。 ダイナミックDNSに登録したらでサイト名でアクセス可能。 固定IPアドレスの必然性は無い。 また、ルータポート3389をホストPCにマッピングの必要あり。

その他の回答 (1)

  • tari-m
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

emobileからってことは、外部からですか? VPN等で同一ネットワークにしてやらないと繋がりませんよ。

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