• ベストアンサー

リモートデスクトップ

リモートデスクトップを始めようと思い、webを参照してシステムのプロパティ→リモート→リモートデスクトップの「コンピュータにユーザがリモートで接続することを許可する」にチェックを入れようとしました。 しかし、システムのプロパティ→リモートで見ても、リモートデスクトップの枠が無く、そのため当然「コンピュータにユーザがリモートで接続することを許可する」のチェック欄もありませんでした。 OSはXPのHOME Editionです。教えてください。お願いします。

• tt8
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.2

Home Editionにはリモートデスクトップのクライアント(接続する側)機能しかないので、サーバ(接続される側)になることはできません Home→ProのアクセスはできるけどPro→Homeは駄目だということですね 必要度から言えば断然Pro→Homeですけど、セキュリティ優先ということなんでしょうね

tt8
質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

多分PROじゃないと無かったような。

tt8
質問者

お礼

ありがとうございました。