• 締切済み

外出先からのリモートデスクトップ接続

外出先からWindows標準のリモートデスクトップを使用し外のインターネットからLAN内にあるPCに接続したいのですが、ポート開放などはすべてすんでいるのですが、操作する側のPCにコンピュータ名を指定するところがありますが、複数台あるためグローバルIPアドレスを指定するのみでは目的のPCにつながりません。ルータ内のPCを選択するためにはどのように、コンピュータ名の欄に入れればよいのでしょうか?

みんなの回答

• logner
回答No.2

確かに外部からの接続で標準のリモートデスクトップは危ないかもです。 こういったソフトを使ったりするほうがいいかも。 http://www.teamviewer.com/ja/ これだとPCはもちろんですがスマホとかでも操作できますよ。

yusuke135
質問者

お礼

やはり危険なのでやめておきます。

• IDii24
回答No.1

出来ますけど、これくらいの知識では止めるべきでしょう。リモートディスクトップというのは安全な環境で使う機能です。ネット越しに素の状態で使うものではありません。 なぜならこの機能を狙って作成されるウィルスが多数あるからです。いちばん手っ取り早い乗っ取り方法だからです。 この機能をネット越しにつかうならそれ相応の知識と対策が必須です。

yusuke135
質問者

お礼

やはり危険なのでやめておきます。