- 締切済み
インターネットからのリモートデスクトップ接続不能
リモートデスクトップの接続でホストPCへ無線LANからの アクセスは成功したのですが インターネット上から接続することが出来ません どの様な理由が考えられるのでしょうか? ご指導宜しく御願い申し上げます 環境から申し上げます ホストPC WindowsXPprofessional(SP3) 光電話ルーターを介してBフレッツ光でプロバイダーへ接続(グローバルIP無し) システムのプロパティーダイアログで リモート許可及びユーザーの指定済み Windowsファイヤーウォール 詳細設定及び例外タブでリモートデスクトップのチェック済み 接続のプロパティーで IPの固定済み クライアントPC WindowsXPHomeedition(SP3) 無線LAN及びイーモバイルアダプターにて接続 ルターでは交換プロトコル「TCP」でポート3389を開放済み クライアントからLANを使って接続した場合 コンピュータ名及びIP指定でも接続することが可能ですが インターネット回線から接続することが出来ません 宜しくおねがい
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
インターネットからどこにつないでいるの LANで使用したコンピュータ名及びIP指定ではつながらないよ
- memphis
- ベストアンサー率40% (975/2395)
ルーターでポートを開放しても、そのポートの行き先が無ければ接続できません。 >インターネット回線から接続することが出来ません なにをどういう様にして確認したのかを書かないと誰も知りようがありません。
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8249)
同一LAN内での接続ではプライベートIPアドレスで接続出来ます。無線LANからの接続も同一LAN内と同じになります。 >光電話ルーターを介してBフレッツ光でプロバイダーへ接続(グローバルIP無し) (グローバルIP無し)と云うのは「固定IPではなく、PPPoE等の可変IPの契約」と云うことでしょうか? インターネットからの接続先はルータのWAN側のIPアドレスを指定しなければなりません。 ルータのWAN側(インターネット側)が不定期で別なIPアドレスに変化する場合はDDNS(ダイナミックDNS)を応用してドメイン名で接続要求すると正常に接続出来ます。