リモートデスクトップ接続に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • Windows xp MediaCenterEdition(SP3)はリモートデスクトップ接続のホストとして使用できないのか?
  • Windows7 Home Premiumでリモートデスクトップ接続を行うにはProfessional版が必要なのか?
  • リモートデスクトップ接続の方法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモートデスクトップ接続に関して

現在、Windows xp HomeEdition(SP3),Windows xp MediaCenterEdition(SP3),Windows7 Home Premiumを保有し、「リモートデスクトップ接続」を行おうかと思っているのですが、xp Mediacenterはリモートデスクトップの接続先(ホスト?)として使用できないのでしょうか?   ためしに、Windows7搭載PCから接続しようとしても、エラーになってできません。やはり、professionalでなければ無理なのでしょうか?    詳しい方、できれば接続時の方法(注意点)までもありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.2

ご存知とは思いますが念の為。 xp Mediacenterにリモート接続する際のユーザー権限は管理者権限が無いと駄目です。 管理者権限の無いユーザーの場合は、予め xp Mediacenter側でそのユーザーにリモートデスクトップ接続できるような権限を与えなければなりません。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/11/17/mce/001.html XP Proがベースなので機能は持ってます。 リモートデスクトップを有効にしてますか? デフォルトではOFFの筈です。