• 締切済み
  • すぐに回答を!

ActiveSyncインストール後にインターネット接続ができない

とても困っています。御回答賜れば幸いです。 Windows2000、ソースネクスト「ウイルスセキュリティ」での環境を母艦にZERO3[es]を利用しようとActiveSync4.5をインストールしました。 当初ZERO3[es]へ接続することができなかったのですが、ウイルスセキュリティのファイアーウォールのネットワーク設定でIP範囲を指定することにより無事PHSと接続することはできました。 ところが、母艦としているPCがネット接続ができなくなり困っております。 ActiveSyncがリリースされた頃、やはり同じ症状が出、その時はウイルスセキュリティをアンインストールして事なきを得たのですが、今回はどうしても懸案機、環境で利用をしたく質問をさせていただいた次第です。 アドバイスのほどよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数361
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4
  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)

Autoconfigration IP Address...:169.254.131.104 この値はDHCPからアドレスの取得に失敗したことをしめします。 たとえばEthernetケーブルが抜けてるとこの値になります。 >TCP/IPネットワークトランスポートがインストールされていません。 これはちょっとわかりません。 私はWindows2000のPCにActiveSync4.50インストールしてW-ZERO3[es]が特に問題なく使えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難うございます。「ウイルスセキュリティ」のインストール済み環境で「ActiveSync」をインストールすると異常動作するようです。 No3でも記載しましたが、「ウイルスセキュリティ」をアンインストールし、再度「ウイルスセキュリティ」をインストールしたところ正常に稼動するようになりました。 お騒がせして申しわけありませんでした。御回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティとActivesync

    ご質問です。 ウイルスセキュリティの入っている環境で、Activesyncを使ったところ、接続できませんとのエラーが出てしまいました。 基本はUSB接続にて、同期をかけており、現状、一旦ウイルスセキュリティを無効にしています。 なお、ウイルスセキュリティの設定上では、Activesyncについてはソフトを許可されていることになっています。 どなたか、解決方法を教えていただけると幸いです。

  • ウイルスセキュリティ2006とActiveSync

    ソースネクスト ウイルスセキュリティー2006上でActiveSync4.1を使うための設定の質問です。 OS:WindowsXP Pro サービスパック2 ウイルスセキュリティー2006のファイアウォール設定でアプリケーションごとの設定タブでActiveSyncがインストールされているフォルダの実行ファイルと思われるものを、アクセスを完全に許可の設定にしても、PDA(W-ZERO3)と接続できません。 試しに、サブマシンで同じ不具合状況を作って、ウイルスセキュリティー2006をアンインストールすると問題なくPDA(W-ZERO3)と接続できます。 何らかの設定の方法はあるとは思いますが、そこまで追求するスキルが無いので知っている方がいらっしゃいましたら、せひ教えてください。

  • セキュリティソフトインストール後のインターネット接続

    Windows XP Home Edition を使ってるんですけど、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに接続できなくなるんですけど、解決方法を詳しく教えて下さい。説明書の方法を試してもつながらないんです。早急によろしくお願いします。

  • 回答No.3
  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)

「ActiveSync」と「ウイルスセキュリティ」の競合でインターネットができないという事ですね。 「ActiveSync」は、USB接続ですか? これによって状況が変わってくると思います。 「ウイルスセキュリティ」を使用していないので、ちょっとわかりませんが、 >​http://blog.goo.ne.jp/tshibuki/m/200707 この方のように、「ActiveSync」->「ウイルスセキュリティ」の順にインストールしてもダメなのでしょうか? XPであれば、Windowsファイアーウォールの例外の設定の確認等をしてみてください。 同様に、「ウイルスセキュリティ」のポート設定も

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://blog.goo.ne.jp/tshibuki/m/200707 にあるように、また > 「ActiveSync」->「ウイルスセキュリティ」の順にインストール ご指摘のように「ウイルスセキュリティ」をアンインストールし、再度「ウイルスセキュリティ」をインストールしたところ正常に稼動するようになりました。 お騒がせして申しわけありませんでした。御回答いただき有難うございました。

  • 回答No.2
  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)

Windows2000の[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[コマンドプロンプト]を開きます。 そこで "ipconfig /all" と入力し,表示された文字列を見せていただけないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

次のように表示されました。 ----------   Host Name............:XXXX   Primary DNS Suffix .......:   Node Type............:Broadcast   IP Routing Enabled........:No   WINS Proxy Enabled........:No Ethernet adapter ローカルエリア接続:   Connection-specific DNS Suffix .:   Description...........:SiS 900Based PCI Fast Ethernet Adapter   Physical Address.........:00-XX-XX-XX-XX-XX   DHCP Enabled...........:Yes   Autoconfiguration Enabled....:Yes   Autoconfigration IP Address...:169.254.131.104   Subnet Mask...........:255.255.0.0   Default Gateway.........:   DNS Servers...........: ---------- なお、再起動したところ「TCP/IPネットワークトランスポートがインストールされていません。」というダイアログが表示されました。 http://blog.goo.ne.jp/tshibuki/m/200707 この方の症状と似ているのですが、当方の場合、インターネットに接続できなくなっております。何かお心当たりございますでしょうか?

  • 回答No.1
  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)

大変申し訳ないのですが、何をおっしゃりたいのかわかりません。 ActiveSyncのせいでインターネットに繋がらないと言っているのか、 セキュリティソフトのせいでインターネットに繋がらないと言っているのかわかりません。 さらに、インターネットの環境はどのようになっているのでしょうか? PHSと言っているのは「es」の事でしょうか? [es]のダイアルアップのことが趣旨でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問内容は次のとおりです。 「PC上でインターネットが接続できなくなってしまったので接続できるようにしたい。状況は以下のとおりです」 インターネット接続ができなくなった当該PCには、ソース~社の「ウイルスセキュリティ」というアプリケーションが導入済みで、普段インターネットなどに接続をして利用していました。 本日、ZERO3[es](PHS)と当該PCを接続(同期)させるため「ActiveSync」というアプリケーションを当該PCへインストールしました。ZERO3[es](PHS)とPCを同期させるためには「ActiveSync」というアプリケーションが必要です。「ActiveSync」をインストールしたところ、当初ZERO3[es](PHS)と同期できなかったのですが、「ウイルスセキュリティ」の設定を変えることにより当該PCとZERO3[es](PHS)の同期は叶いました。 ところが、今までインターネット接続できていた当該PCが「ActiveSync」をインストールしたことによりインターネット接続できなくなってしまいました。以前にもこのような症状に陥り、当時は「ウイルスセキュリティ」などをアンインストールし、当該PCでインターネットに再接続することができました。しかし今回は、どうしても前述の環境で全てを利用したいと考え質問した次第です。 ZERO3[es](PHS)を媒介にしPCでインターネット接続したり、ZERO3[es](PHS)単体でのインターネットへダイアルアップすることについての質問ではありません。 質問のカテゴリーが不適切であれば大変に申しわけありません。 ActiveSync+ウイルスセキュリティでよくあるトラブルらしいので(私の場合ケースが若干違うようです)、こちらに投稿させていただきました。 ZERO3[es](PHS)使いの方であればお分かりになるかもと思い投稿を致しました。

関連するQ&A

  • W-ZERO3でActiveSyncするには。

    オークションにてW-ZERO3(WS003SH)を購入しました。 PHS利用は考えていなくてPDAとして使用する目的です。 到着してみたら付属のCDが付いていないようですが PCと繋ぐにはどうしたらよいのでしょうか? USBで繋いでもドライバーがありませんという メッセージが出てそれ以上進まず、パートナー接続することが できません。どこかでダウンロードできたりするのでしょうか? (現在ActiveSyncのバージョンは3.5を使用) 宜しくお願いします。

  • VS ZEROのインストールでブルースクリーン

    DAEMON Tools4.6を入れた環境にウイルスセキュリティZEROを入れると、最初の再起動でブルースクリーンが発生し起動できない。 逆にウイルスセキュリティZEROを入れた環境にDAEMON Tools4.6を入れるとインストール作業の途中でブルースクリーンが発生し強制的に再起動される。 ウイルスセキュリティZEROが関係する環境のみの問題なので、ソースネクストさんの方で対応していただければ助かります。 この現象が直るまでは他社のアンチウィルス製品を暫定として使います。

  • ウイルスセキュリティーZEROでの例外設定の方法

    ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使用しております。 PCの環境はWinXPHomeSP2 lenovo 3000 C100 無線LANでネット接続 ZEROを起動した状態で自宅内LANに接続するプリンターサーバー コレガ製CG-FPSU2BDを通し プリンターで印刷が出来ません(接続されない)。 プリントサーバーの認識は確認しております。 ZEROのファイアーウォール設定では例外アプリケーションの指定はしているのですが・・・ ZEROを完全停止させると問題なくプリンターは作動します。 他のPC(Win2k ウイルスバスター、Win2k Avans)ではファイアーウォールを作動させていても同じ無線LAN環境でプリント出来ます。 どなたかこの状況の回避方法をご存じの方ご教示お願いいたします。

  • セキュリティzeroのファイアーウォールを外さないとactiv syncでPCとアドエスが同期できない件

    Windows XP Pro sp2にウイルスセキュリティZEROがインストールされています。 接続する携帯は、ウィルコムの通称アドエスです。 セキュリティZEROのファイアーウォールを外すと接続認識されデータ同期可能ですが、ファイアーウォールを有効にするとダメです。 何か良い方法はないでしょうか。 ご教示下さい。

  • Windoes LiveメッセンジャーとMicrosoft Update について

    ソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使用しています。 そのときの不具合の解決方法を教えてください。 [[[Windows live messennger に接続ができません。]]] ソースネクストのウイルスセキュリティのファイアウォールを 条件的に遮断 にしておくとメッセンジャーに接続できません。 ■設定はアクセスを完全に許可。■です。 メッセンジャーの接続診断ツールで確認すると ■お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります。■と出ます。 どこが原因でゲートウェイがオフラインになっているのかわかりません。 ファイアーウォールを ■完全に開放■ したときだけ正しく接続できます。 恐らくファイアーウォールに問題があると思うのですが解決方法を教えてください。 Microsoft Update MSNhotmail こちらの質問版 もファイアーウォールのせい(?)でつながらなくなってしまっています。 書き足りないことがありましたらお返事ください。 解決方法をよろしくお願いします。

  • セキュリティのインストールについて

    教えてください。ウイルスセキュリティZEROを購入しました。ガイドブック(P.3)にインストール前に接続ツールを変更するように記載されていますが、yahooを利用の場合でも変更の必要はありますか。あれば、その方法も教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROのインストールについて。

    先日、ソースネクストのウイルスセキュリティをもらいました。ユーザー登録済みの商品でしたが、私のノートパソコンでも使えますか? 万が一、別の方のパソコンにこのソフトがインストールされている状態で、私のパソコンにインストールしてソフトの更新が可能なのでしょうか?友人が言うには、登録メールアドレスとパスワードが同じであれば、可能ということでしたが‥。 このソフトの持ち主だった人は、このソフトとウイルスセキュリティZEROの両方を利用(ユーザー登録済み)していたようですが、ZEROのみ使用して、このソフトを手放したようです。つまり、その方がZEROを使用しているメールアドレスとパスワードが一緒でないと、このソフトは使えないと思うのですが‥。 ご指導下さい。

  • 標準搭載のファイアーウォールソフトで 範囲指定したアドレスを解放したいのですが

    Win7に標準搭載のファイアーウォールソフトを用いて、 LAN上のマシンとの接続設定をしたいのですが、 以前は、ウイルスセキュリティZEROを用いて192.168.0.1~192.168.0.255 を開放していたのですが、そのような設定って7標準のファイアーウォールでもできるのでしょうか? あと、7にはファイアーウォールやウイルス対策ソフトなども標準搭載されているようですが、これらって 使い物になるのでしょうか? それとも ZEROなんかのソフトでも入れておいた方がましでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をするについて

    ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をするについて ウイルスセキュリティZERO導入端末でテレビ電話をするについて LogicoolのWebカメラを使って、テレビ電話をしようとセット アップしています。 A端末とB端末とをつなげるにあたって、 A端末にはノートン360のセキュリティソフト B端末にはソースネクスト ウイルスセキュリティZERO が設定されています。 片方から対向先先の端末に接続しようとすると”ファイアウォー ルの設定を行ってください。。。のメッセージが出てきて接続で きない状況です。 B端末側で、セキュリテイソフトを一時的に無効にするとA端末 B端末どちらからも呼び出し、応答が可能になります。 ソースネクスト ウイルスセキュリティ(B端末側)は、相手なの で詳細設定がわからないのですが、ウイルスセキュリティを使っ ておられる方でテレビ電話を利用している方または、設定がわか る方がおられましたらヘルプをお願いします。

  • ルータのWebページを見る方法

    ルータはAirStationです。 パソコンはWindows2000とWindowsXPで有線です。 どちらのOSでもインターネットできていました。 SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを買いました。 それをWindows2000にインストールしてエントリーしました。 WindowsXPにはエントリーできなかったのでインストールのみしました。 WindowsXPは問題ありませんが、Windows2000でルータのWebページが見れなくなりました。 Windows2000かウイルスセキュリティZEROを調整する必要があります。 どうしたらよいですか? ウィルス対策でも質問がございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c552.html