• ベストアンサー
  • 困ってます

PDAとwillcom03のActiveSync4.5での同期について

PDAとスマートフォンのことを教えてください。 PDAはhpのiPAQを使っています。スマートフォンwillcom03を購入したので付属してきたCDでパソコンのActiveSyncをVersion4.5にあげました。 そしてPDAとPCの接続はうまく行ってPCとの同期もできたのですが、willcom03との接続が出来ません。 PC とデバイスとの接続を確立できません。接続に関する一般的な問題の最新の解決策を入手してください。詳細については、次のリンクをクリックしてください。 http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=65257 という表示が出ます。 そしてこの後はPDAをPCに接続しても同期できません。 PCを再起動するとPDAとの同期はできるようになりますが、willcom03をつなげると同じ不具合が繰り返されます。 いったい何が起きているのでしょうか。 PDAとスマートフォンをPCと同期させることは出来ないのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

noname#175473
noname#175473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • feanor

PCとwillcom03 の接続はUSBケーブルでしょうか? willcom03の、スタート-設定-接続タブ-USB接続 で、「ActiveSync」タブにおいて、「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外してから、接続してみて下さい。 私の03は3台のPCと同期してみましたが、以前から別の機種との同期に使っていたPCのみ、このチェックを外さないと接続できませんでした。 チェックを外しても、PCを踏み台にしたネットワーク接続はできます。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 willcom03とPCとの同期ができるようになりました。 今まで使っていたPDAとの同期も問題なくなりました。 助かりました。