hirano_のプロフィール

@hirano_ hirano_
ありがとう数43
質問数0
回答数70
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/05
  • スマホで昨日のNHKニュースを見る(聞く)方法

    少し前まで、スマホ(アンドイド)のワンセグ機能で、テレビの録画の時間予約して、NHKの朝と夕方のニュースを自動録画しておいて、後でその当日か翌日に、歯磨きや家事をしながら、見ていました。テレビと新聞は見ないので、最低限、世の中についていくためです。 それが、最近になって、スマホのテレビ電波(放送波)の受信感度がすごく悪くなって、テレビを視聴・録画しようとしても「放送波圏外」となって、ほとんど視聴・録画できなくなりました。 それで質問です。 スマホでNHK(テレビ、NHKラジオでもよいです)のニュース(当日か前日のニュース)を、後からスマホで見る方法があれば、お教え頂けないでしょうか? NHKラジオのニュースでもよいと考えて、ラジコのアプリを入れて試しましたが、ラジコでは、過去のニュースの録画はないようです(ラジコでは、ライブのニュースは聞けますが、その時間帯にライブで聞く必要があるので、仕事している私には無理です。ラジコの私の使い方がヘタなのかもしれませんが)。

  • 音声通話のみ、できればいい小型軽量の携帯をおしえて

    ドコモのFoma(8年ぐらい前の)が小型軽量でデザインもいいので、電話のみに使っていたのですが、最近、ディスプレイが壊れました。 2017年8月現在、ドコモの電話番号を変えずに使える(経費面も安く)小型軽量の携帯をおしえてください。 WiFiでipad使用。スマホは必要ないので使いません。

  • 格安SIM検討中

    延々と調べて決めたのに、契約時にプランが自分に合わない所が有ると判明。期限が迫ってるので慌てて探してます 今のケータイでは公式ページでも見られないページも有るので助けて欲しいです。 通話が今までドコモで月300~600位なので、掛け放題にははいらないつもりです。 <音声無のデータSIM>で使える 通話分だけ支払いのiP電話(050) が有る会社どこか教えて下さい! マイネオは050電話使えるはずだけど、使った分だけですか?

  • マイネオのエントリーパッケージなのですが

    マイネオのエントリーパッケージなのですが、ヨドバシカメラで購入する時、JCBギフトカードで購入することはできますでしょうか? たとえば、データープラン3Gのを買ったとしたら、090プラスとかプランの変更をキャリア携帯のようにできるのでしょうか?

  • ガラホかガラケーの購入

    auのガラホかdocomoのガラケーを購入予定です。 携帯電話は待ち受けがほとんど。 現在、auの携帯電話を6年間所有中です。 毎月の無料通話分が繰り越され、常に3,000円くらいになっています。 6年間使用したのでauを継続したいですが機種変更では購入料金がかかります。 いっそうの事、docomoにしようと思っていますが、どちらにしようか迷ってます。 検討中の機種 ◎auガラホ(GRATINA4G) ・基本料金プランのVKプランSの場合、無料通話分の繰越しが無いみたいです ・データ定額サービスに加入しなければならない ◎docomoガラケー(P-01H : iモード) ・基本料金タイプSSバリューの場合、3000円までっ無料通話の繰越あり ・データ定額は設定義務なし 通話機能があれば十分ですが、どちらがいいか教えてください。 宜しくお願いします。