• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ActiveSyncの取得方法を教えてください。

ActiveSyncの取得方法を教えてください。 Willcom WS027SHを購入しパソコンに接続してインターネットに繋ぎたいのですが、 ‘インターネット共有‘を使うためにはActiveSyncをパソコンにインストールしなければなりません。 現在インターネットの環境が整ってないため、ネットからダウンロードできなくて困っております。 パソコン初心者なのでどうしていいのか分からず、何かいい方法がないか教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数788
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こりゃまた無理難題を……。 手元にある機材だけでということなら、それこそWS027SH単体でダウンロードして、microSDカード経由でPCに持ってくるくらいしかないでしょうね。 microSDカードのリーダーは100円ショップでも売ってるので、コスト的には安く済むと思います。 あとは、USBメモリ等を持ってネットカフェに行ってダウンロードしてくるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。m(__)m WS027SH単体でチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

普通なら…同梱のCD-ROMに入っていませんか? VistaやWindows7の場合はデバイスセンターだったかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私のパソコンは友人から譲り受けたもので、OSがWindows XpなのでActiveSyncが必要になります。 ウィルコムプラザで機種変更したのですが、渡された箱には取扱説明書、充電器他などが入っていましたがCD-ROMは、入っていませんでした。どうにかしてActiveSyncをインストールしたいのですがお知恵を貸して下さい。