• ベストアンサー

英語版キーボード:書き途中のメールがあるキーを押すことによって勝手に送信されてしまう

ご存知の方教えて下さい。 英語版キーボードを使用しております。 outlookでメールを書いている途中、キーボード中のどこかのボタンを押してしまうことによって書きかけのメールが送信ボタンを押す前に送信されてしまうことがあります。 1.どのキーを押すことによって、メールが自動で送信されてしまうのでしょうか。 2.またこの設定を変更する方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

Outlookのバージョンが書いていないので、Outlook2003の場合とします。 Outlookのメールの送受信のショートカットは、 1.F9 2.Alt->T->E->A で、メール編集中のメール送信のショートカットは Alt+S このいずれかの操作を行っていませんか? また、このショートカットはユーザ定義できない感じです。

misstokyo7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 会社のPCですので明日試してみます。 助かりました。