• 締切済み

メール誤送信の防止 / Ctl+Enterキー

Outlook Expressでメールを作成しているときに、誤ってCtl+Enterキーを押してしまい、まだメールが完成していないにもかかわらず、そのメールを送信してしまうことがしばしばあります。、、相手にすごく失礼なのは分かっているのですが、つい押してしまいます そこで、この二つのキー(Ctl+Enterキー)を組み合わせて押しても、”送信”出来ないようにしたいのですが、この機能を解除する方法というのはないでしょうか?もしどなたか、ご存知でしたら是非ともお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「送信」タブの「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外すと、ご質問の動作を行っても「送信」ボタンや「送受信」ボタンを押さない限り送信は行われません。 IE6.0(SP1未適用)の場合ですけどね。

naokooo
質問者

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございます!できれば、通常は「メッセージを直ちに送信する」にして、Ctl+Enterの機能のみをなくしたいのですが、、、それは無理でしょうか。もし無理であれば、お教えいただいた方法はとても有用だと思いますので、是非とも使わせていただきます!設定を変えてみましたら、確かにおっしゃる通りになりました。助かりました!!