• 締切済み

Enterキーを2回クリックするとメールが消える

友人からの質問なので設定等の詳細は不明なのですが・・・ Yahooのフリーメールで新規作成画面でメールを打っていて 誤ってEnterキーを2回クリックしたらメールが 消えるらしいのです。 相手にはメールは飛んでなく、送信済みトレイにも下書きにも 入ってないらしいのです。 私も自分のYahooのフリーメールの新規画面でEnterキーを 2回クリックしたのですが改行されるだけで 友人が言ってる様なメール自体が消える現象は起らないので 原因が分りません。 初心者の方なので何か設定がおかしいか操作ミスなのかも しれないのですが、有り得る原因と解決方法がお解りに なる方教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.1

> 有り得る原因と解決方法がお解りに なる方教えて頂けますか 原因は分かりませんが、対策を。 1) outlookExpress等のメーラーを使用する。 2)メモ帳を使って文章を書き込み、それをYAHOOのメール画面に貼り付ける。メモ帳は 名前を付けて保存 しておく。 この2つの方法だと、メールサーバーではなく自分のPCで保存できていいと思います。

Inubus
質問者

お礼

あぁぁ~その方法がありますね。 原因が分るまでの一時しのぎにはなりますよね。 ありがとうございました。 伝えてみます。

関連するQ&A

  • Enter キーで強制改行されて困っています。

    Windows8.1, MSWord 2013 を使用しています。 Enter キーを押すと通常改行 Shift + Enter を押すと強制改行 が入力されていました。 用語に自信がありませんが。 通常改行とは (検索では記号は ^l)でヒットする物を考えています。 強制改行とは(検索では記号は ^p)でヒットする物です。 昨日から、 Enter キーで 強制改行 Shift + Enter キーで通常改行と設定が変わってしまいました。 原因と、戻す方法を教えて下さい。

  • 突然enterキーが使えなくなりました

    突然enterキーが使えなくなりました。スクリーンキーボードでも使えないので、キーボードの接触不良ではありません。改行だけでなく、変換もできません。なにかの設定がえのためでしょうか。教えてください。

  • Enterキーを押すとセミコロンが表示される

    こんにちは。知人から相談を受けたのですが、わからないので アドバイスください。 メールなどを書いていて、改行しようとEnterキーを押すと、 半角のセミコロンが出てくるのだそうです。他には特に症状は ないらしいのですが、これはいったい何が原因なのでしょうか? キーボードの故障? どこかの設定が狂った?  考えられることがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンのEnterキーが利かなくなってしまい困っています。

    パソコンのEnterキーが利かなくなってしまい困っています。 突然パソコンのEnterキーが利かなくなってしまいました。 文字の入力は出来るのですが、その後Enterキーを押しても先へ進めませんし、改行も出来ない状態です。 現在は、マウスの左クリックを使って文字を完結させながら文章を書いているのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか? 何かのキーを押してしまったのでしょうか?

  • JavaScriptでのEnterキーとAlt+Enterキー制御について

    Web画面で入力するシステムを構築しています。 利用者が入力する際、使いやすくするためという要望があり、現在「Enterキー」を押下するとそのキーコードをトラップし、TABに変換して次項目へ移動させるという処理をJavaScriptで行っています。 ここで、Web画面の項目に「TEXTAREA」があり、その項目中で入力し改行したいと思っても上記JavaScriptが効いてしまって次項目へ飛んでしまいます。 そこで「Alt+Enter」を押すとTEXTAREA内で改行するという処理を作り込みたいのですが、やり方がわかりません。(ただし、Altでなくても可。要はEnterを押すと次項目へ移動し、何か特別なことをするとTEXTAREA内で改行できればOK。) 「Alt+Enter」時のキーコードや具体的なやり方を紹介していただけないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • enterキーを続けて押すと勝手に改行。

    文字を打つときに2回以上enterキーを押すと1q という文字が勝手に打たれ、無限に改行していきます。 そうでなくてもたまにenter押したことになってたりして、 そのときは決まって1qと出ます。 解決できるなら助言お願いします。

  • ENTERを2回クリックで振り込み画面に!!

    少し前に似た質問があるのですが…。 今パニックになっちゃってます。 某ホームページからリンクをたどっていったら、アダルトサイトにつながり、ENTER を2回クリックしただけで、会員登録完了したので69,800円を2日以内にこの口座に振り込むように、という画面になりました。 すぐに会員登録抹消依頼を、メールサポートというアドレスにメール送信しました。お金はもちろん振り込んでません。 規約をよくよく読んだら、ENTERのクリックで規約に同意したとみなし、2日以内に料金を支払うこと、過ぎたら延滞金をはらうこと、料金未払いは登録情報をどうこう、と書かれています。 どうしたらいいんでしょう? これもフィッシング詐欺なんでしょうか? お金払わないで放っておいていいんでしょうか?

  • 秀丸・鶴亀メールでのEnter

    秀丸・鶴亀メールを使っていますが、何かキーを押してしまったせいなのか、メール作成時、Enterで改行しても次の行の上書きとなってしまいます。 前は、改行されて、一行空欄の行が増えたのですが・・・。 どこの設定を変更したらいいのか、教えてください。よろしくお願い致します。

  • enterキーを打つとCDドライブ部が勝手に開いて..

    突然なのですが、Enterキーを打つとCDドライブのトレーが勝手に開くようになってしまいました。もう一度打つと閉まるというような..なぜか開閉キーのように。 ディスクトップを使用しているのですが、テンキー部分のEnterキーを打ってもなんともありません。 そして更にスペースキーを打ったときも、2回に1度位の確立でツールバーというのでしょうか?。左上に常にある「ファイル(F)」をクリックした状態になります。 素人ですので、上記の表現等に間違いがありましたら申し訳ありません。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 もし、キーボードの故障で買い換えて済むのであれば良いのですが、PC自体の故障だと怖いので.. どうかよろしくお願いいたします。

  • Excelで、Enterキーでセルの移動ができない

    Enterキーで下のセルに移動をすることができなくなり、 逆に、Altを押さなくてもセル内で改行がされるようになりました。 また、セルを選択しただけでは入力できず、 入力するためにはダブルクリックしなければならなくなりました。 これはこれで便利な時もありそうですが、やっぱり今はEnterでセル移動がしたいです… 特に設定を変えたつもりはないのですが、 元に戻す方法を教えてください。 Microsoft Excel 2003 を使っています。 宜しくお願いします。