• 締切済み

Enterキーを2回クリックするとメールが消える

友人からの質問なので設定等の詳細は不明なのですが・・・ Yahooのフリーメールで新規作成画面でメールを打っていて 誤ってEnterキーを2回クリックしたらメールが 消えるらしいのです。 相手にはメールは飛んでなく、送信済みトレイにも下書きにも 入ってないらしいのです。 私も自分のYahooのフリーメールの新規画面でEnterキーを 2回クリックしたのですが改行されるだけで 友人が言ってる様なメール自体が消える現象は起らないので 原因が分りません。 初心者の方なので何か設定がおかしいか操作ミスなのかも しれないのですが、有り得る原因と解決方法がお解りに なる方教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.1

> 有り得る原因と解決方法がお解りに なる方教えて頂けますか 原因は分かりませんが、対策を。 1) outlookExpress等のメーラーを使用する。 2)メモ帳を使って文章を書き込み、それをYAHOOのメール画面に貼り付ける。メモ帳は 名前を付けて保存 しておく。 この2つの方法だと、メールサーバーではなく自分のPCで保存できていいと思います。

Inubus
質問者

お礼

あぁぁ~その方法がありますね。 原因が分るまでの一時しのぎにはなりますよね。 ありがとうございました。 伝えてみます。