• ベストアンサー

OutLook2003 誤送信の対応

OutLook2003 誤送信の対応方法について質問です。 間違って送信してしまったメールで、受側のメーラーが ・OutLook2003 か ・OutLook Express の場合、 相手が対象のメールを開こうとしたときに破棄するような信号を遅れる 機能があったと思うのですが。。。 どんな機能でどのようなオペレーションをするのか忘れてしまいました。 どなたか、詳細ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メッセージの取り消し機能のことでしょうか? それなら、送信済みアイテム フォルダの取り消したいメッセージを開き、[アクション]-[メッセージの取り消し] をクリックして取り消しメッセージを送信すればできます。 ただし、読まれずに削除されるには以下の条件を満たす必要があります。 ・相手が Outlook 97/98/2000/2002/2003/2007 を使用していること (Outlook Express や Windows Mail では駄目) ・相手が取り消したいメッセージを読む前に「メッセージの取り消し」メッセージを開くこと この機能にはあまり過度の期待を抱かないほうが良いです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

お気の毒ですが電子メールにはその様な機能はないです。 @niftyのWEBメールで、予め設定をしておくことで送信取り消しを実現できますが、これは電子メールの機能ではなく、独自のシステムです。