• 締切済み

20代後半からの転職

tmz400の回答

• tmz400
回答No.3

私もIT業界から転職しました。 日本企業では、まだまだ転職はハンデになります。 よほど自分にしたいことがあれば別ですが、 業種は変えても職種は変えないほうが妥当です。 20代後半なら経験にもよりますが、一般企業でのIT部門の口はまだまだあると思います。 IT業界は年齢層も企業の考え方も比較的若い業界です。 そうでない会社にいくとそのギャップに悩むことになると思います。 企業のIT部門に行くと、大企業はそうでないかも知れませんが、何から何まですることになると思います。パソコンの設置から、業者との折衝、現場との調整、納期に追われるIT業界とはまた違った苦労もあります。 まだ若いので十分チャレンジできると思います。