• ベストアンサー

健康診断について

昨日、健康診断を受けました。 胸のレントゲン・採血・尿検査・聴力・視力を調べました。 診断の結果、特に異常はありませんでした。 でも診断書を見たら、血糖値や肝機能などの事は書かれていなかったので、聞いてみると「それは調べてないんですよ」といわれました。 採血があったから、てっきり分かるものだと思っていました。 明日また近所の内科に行って調べようと思うのですが、この場合、何と言って検査を受けるべきですか? 家族に糖尿病がいるし、3年前に肝機能でひっかかったので気になって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

血糖値や肝機能の検査をしてほしい。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。 近所の内科に行って、血液検査をしてきました。 血糖値は以上なく肝機能も問題ありませんでした。 中性脂肪の値が少し高かったですが・・・。 これからも定期的に受けようと思います。 ありがとうございました。