• ベストアンサー

ひつじのツノ

wagtailの回答

• ベストアンサー
  • wagtail
回答No.1

家畜を診ている獣医の友人に聞きましたが 羊は生後1年くらいになると、もう角が生えているそうです。 伸び方は種類によって違うので、あまりぐるぐるにならないのもあるとか。 雄雌ともに生える・・・と言っていましたが 実際、全ての種類でそうかは解りません。 ちなみに、画像などではよく角のない羊がいますが あれは、7ヶ月くらいの時に角を切って(焼きゴテで)いるので 角が伸びない(無い)のだそうです。 ちょっとかわいそうですね・・・。 かわいい年賀状が描けるといいですね♪

mt0811
質問者

お礼

お友達にまで聞いてくださってありがとうございます。 あかちゃんひつじでなければツノを描いちゃってよさそうですね。 ツノのないひつじの話はびっくりでした。 年賀状がんばります。