• 締切済み

告白方法

告白はメールでも思いは伝わるのでしょうか? やはり面と向かって本人の前で告白したほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#66790
noname#66790
回答No.4

私のお勧めは間を取って電話ですね。 メールでは失敗した経験もありますし、気持ちがしっかり伝わるかがわかりません。 また、直接では相手も逆に迷惑だったり、突然のことで返事に困ったりもします。 電話して思いだけ伝えて、後日返事をもらう形でいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39861)
回答No.3

同じ言葉なら、きちんと向かい合って直接に伝えたほうが熱意は相手に届くよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-c-i
  • ベストアンサー率50% (65/128)
回答No.2

「そういう大事なことはちゃんと面と向かって言いなさいよ」 と言われたことがあります… 上は彼女に言われた言葉ですが、 ほかにも同じような意見を持つ方は多いようです。 それに、メールでは相手の表情を読み取りがたいですし、 仮にフラれた場合にギクシャクしないためにも 会ってした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokutyo
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

どっちでも大丈夫ですよ。 自分の好きなほうで。 なんでもそうですが、モノを伝えるときは面と向かったほうが意思は伝わりやすいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしも告白をメールでするときに・・・

    もしも告白をメールでするときに思いを伝えようと必死で書き、面と向かったりするのはできないからせめてメールでと思いながら送ったのにメールエラーになっていたらどうしますか? もしかしたら忘れてるだけかもしれないし、もしかしたら自分のことを嫌っていてわざとアドレスを教えてくれなかったのかもしれないと思うと・・・

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 告白

    告白をしたといえない感じで メールで好き。って 送ったら はいはい。 みたいに来ました ふられたんだと思い 友達としてこれからも 仲良くしてね!って 送ったら よくわかんないけど わかったー って来ました そのあとブログに まぢ無理。勝手にしてーwwって かかれていました。 わたしがブログを見てるのは 本人は知りません しかし、相手からメールが 来たりします 脈なし以前に 嫌われてますか?

  • 特に女性の方へ 告白のその後は?

    私、30代男です。約2週間前に同僚の女性(30才手前)に思い切って面と向かい告白しました。「好きです。自分の思いを受け取って下さい・・・返事はいつでもいいから」と、顔から火のでる思いでした。 女性も、顔を真っ赤にしておりました。 実をいいますと、今年の夏にメールで告白をしたのですが、結果ふられてしまいました。(好きな人がいるから・・・と。今では何でメールにしたんだろうと反省しております。)しかしながら、自分の気持ちに素直になると、 もう一度真剣に相手に思いを伝えたっかたから告白しました。 でアドバイスを頂きたいのですが、返事を催促すればよいのでしょうか? それとも、余裕を持った態度で待てば宜しいのでしょうか? 特に女性の方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

    25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います。 皆さんに聞きたいのは告白の仕方です。 1.その子に直球で「まえから好きやってん」と言うか、 2.自分の友達にその子のメアドを持った子がいるので、メアドを 聞いてイキナリ過ぎやけどメールで告白する 3.(2)と一緒でメアドを聞いて その子を呼び出して「好きやねん」 と、メールではなく、 面と向かって告白する 3と1が似てますが、少し違います。 どの方法がいいでしょうか? 他にも、こうしたらどう?、 とかアドバイスもあればお願いします、長文失礼しました。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 告白する勇気がでません

    1年8ヶ月、片思いをしてきました。 何度か思いを伝えてはきましたが、それはすべてメールで、しかも告白というより質問みたいなもの。「私は大好きです。私のこと女に見てもらえますか?」とか。そのたびにふられてきましたが、あきらめきれず1年8ヶ月。 もう、いい加減はっきり、面と向かって告白しなくちゃいけないですよね。ふられるにしても両思いになれるにしても。 わかってるんですが、自分から告白するのなんて小学校2年生以来で、告白するところ想像するんですが、ぜっっったいにいえそうにありません。彼の前で平静を保つだけでも一苦労なのに・・・。 やるべきことはわかっているんです。だから質問するべきじゃないのかもしれないけど、教えて下さい。 みなさんはどうやって告白の言葉を口にするのに、踏み切れましたか? わかりづらい言葉を使ってしまいましたが、、、私は、どうしても口から出てこないんです。どうやって自分の背中を押したらいいんでしょう。 甘ったれた質問ですみません。 よかったら回答お願いします。

  • 告白は取り消せますか?

    こんにちは 数ヶ月前、部活で一緒だった先輩に告白しました。 本人から恋愛にはあまり興味がないとは聞いていましたが、 やはり返事は「今は後輩としてしか見られない」でした。 しかしその後何日か経った後、彼と気まずくなるのが嫌でメールをしました。 その内容が、「やっぱり先輩のことは好きだけど、それを恋愛対象として好きだと勘違いしていたと思う。前言ったことはもう気にしないでほしい」という感じのメールです。 私の本心では彼のことはもちろん恋愛対象として好きです。 ですが今後の関係のことを考えると、彼にとってそういう目で見られるというのは重荷かなと思ってこのようなメールを送りました。 (だったら最初から言うなよって感じですが・・・) この場合、彼(というより男性的にみて)は本当にそのまま受け取ると思いますか? それとも、ただの私の気遣いだと考えるのでしょうか? 彼自身は、そのメールに対して反応は薄かったです・・・(そうなんだ。。。的な) そして告白してから特に大きな変化はないまま今に至り、彼は何事も無かったように私にふるまいます。 むしろ最近になってメールが返ってこなくなった程です^^; 今私は彼にとってただの後輩でしかないですよね? 今、また思いを伝えたら彼の気持ちは変わるでしょうか? まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 告白してもまだ返事がもらえません

    女性に質問です。 ちょうど一週間前に好きな女性にドライブの帰りに告白をしました。 正直まさか自分から告白されるなんてもちろん思ってもみなかったんでしょうね、すごく驚いていましたから。 彼女からは少し考える時間が欲しいということと、自分の気持ちをきちんと受け止めて考えてみますねと言われました。 告白してから一週間が経ちましたが、告白前ほどのメール数もかなり減り(前は1日一回が今では2~3日で一回、なんだか本人が言うにはメールする、しないにギャップがあるらしいのですが)、今だに告白の返事をいただいていません。 多分自分には興味がないのだと思っています。 それか彼女が言うようにちゃんと考えてくださっているでしょうか? 興味がないので、以前のようにメールばかりしたら好意を持っていると誤解されるからメールの数も減ったのかなあ。 やっぱり興味がある方には自然とメールしませんか? それと告白してまだ一週間なんて短かいですか? 良かったらどなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ケーブルテレビのネット環境でwifi使用する際のプリンタの問題について
  • ケーブルテレビの機器を交換したことでプリンタのwifi接続に問題が発生
  • プリンタが2.4Gのみを検出するため、5G対応していない可能性あり
回答を見る