• 締切済み

告白方法

告白はメールでも思いは伝わるのでしょうか? やはり面と向かって本人の前で告白したほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#66790
noname#66790
回答No.4

私のお勧めは間を取って電話ですね。 メールでは失敗した経験もありますし、気持ちがしっかり伝わるかがわかりません。 また、直接では相手も逆に迷惑だったり、突然のことで返事に困ったりもします。 電話して思いだけ伝えて、後日返事をもらう形でいいんじゃないですか?

• blazin
回答No.3

同じ言葉なら、きちんと向かい合って直接に伝えたほうが熱意は相手に届くよね☆

• i-c-i
回答No.2

「そういう大事なことはちゃんと面と向かって言いなさいよ」 と言われたことがあります… 上は彼女に言われた言葉ですが、 ほかにも同じような意見を持つ方は多いようです。 それに、メールでは相手の表情を読み取りがたいですし、 仮にフラれた場合にギクシャクしないためにも 会ってした方がいいと思います。

• kokutyo
回答No.1

どっちでも大丈夫ですよ。 自分の好きなほうで。 なんでもそうですが、モノを伝えるときは面と向かったほうが意思は伝わりやすいですよ。