• ベストアンサー

シャーマンキングのメロス

kinkochanの回答

回答No.2

第49廻ですね。 たしかお母さんのマイアが倒れて、それをファウストが 助ける・・・みたいな話です。 で、メロスはその子供です。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/shaman/index.html
masumi1226
質問者

お礼

ありがとうございます! HPのストーリー概要を読んでるだけじゃ見つけられなかったんですよ・・・ 49廻ですかぁ。 本当にありがとうでした!

関連するQ&A

  • シャーマンキングで好きなキャラは誰ですか?

    シャーマンキングで好きなキャラは誰ですか? アニメオリジナルキャラとフラワーズのキャラはなしで! 自分はホロホロが一番好きです(≧∇≦) 理由は死んでしまった昔の好きな子ダム子のために戦ってる姿がかっこいいからです! あとダム子もホロホロに一途で可愛い(((o(*゜▽゜*)o)))

  • シャーマンキング

    アニメのシャーマンキングが9月か10月ぐらいで終わると聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • シャーマンキングフラワーズで好きなキャラは誰ですか

    シャーマンキングフラワーズで好きなキャラは誰ですか? 2巻までの内容でお願いします(≧∇≦) 葉くんやまん太のような今作にはまだ出てない過去キャラはなしで! (阿弥陀丸やトカゲロウのような今作でも登場なのはok) 自分は麻倉葉羽くんです 理由は可愛いから! あと羊介も謎がいっぱいだけどかっこいい(((o(*゜▽゜*)o)))

  • (アニメ)シャーマンキングに出てくる・・・・・

    (アニメ)シャーマンキングに出てくる リーリーファイブのメンバーの名前を教えて!                          リーリーファイブ= ミリー エリー が居るグループの名前です。                  漫画には出てません。

  • シャーマンキングでどのキャラが好きですか?

    こんにちは!あなたはシャーマンキングでどのキャラが好きですか?私は、(人)1、ホロホロ2、ハオ3、マチルダ4、マリオン5、アンナ 霊では1、ジャック2、チャック3、コロロ4、ゴーレム?5、マタムネ みたいな感じです。あなたはどのキャラが好きですか?人と霊を分けてランキング5で答えてくださいぃぃぃ~!おねがいしま~~す!

  • シャーマンキングがアニメ化?

    私は、シャーマンキングのファンなのですが、今日母から7月4日に東京TVでアニメ化するという話を聞きました。 本当なのでしょうか?本当だとしたら、誰か詳しい事(本当に東京TVか?放送開始日はいつごろ?声優さんは誰?etc・・・)を教えて下さい。

  • シャーマンキングの蓮について

    はじめまして。 皆さんはシャーマンキング(アニメ)をご覧になっていますか? 私の地域ではシャーマンキングが放送されていないので、今度ビデオをレンタルしてようと思っています。 しかし、少しその勇気が足りません。 今回は、見ている方に是非教えて頂きたいことがあります。 蓮役の朴ロ美さんですが、彼女の他番組の出演履歴(少しですが;)を見たところ、どうしても連のような少年役の声が想像できません。 むしろ合わないような気がします。 実際聞いたことがないので、根拠などはありませんが… ご覧になっている方は、実際聞いてみてどうですか? 合っていますか? 可愛い系ですか?カッコいい系ですが? 是非是非詳しく教えて頂きたいです。 ご協力お願いします☆

  • シャーマンキングの効果音?

    アニメのシャーマンキングで葉たち道円と戦ってるときになんだかかっこいい曲が流れたんですがあれはなんの曲ですか?ゲームのシャーマンキング・占事略決2のストーリーモードの最後(エキストラモードではない方)、葉と蓮が戦いますその時に流れてる曲です!その曲も林原めぐみさんが作ったんですか? こんな、質問だ~~~れも知らないと思うけど知ってたら教えて下さい!まってま~す!

  • 読みたい本があります。<シャーマンキングに関係有ります。>

    シャーマンキングを読んでいて、マタムネの言葉に感動しました。 マタムネのような、哲学的なちょっとした人生指南をするキャラがでてくる本を 教えて欲しいです。漫画、小説、本なら何でもかまいません。 質問に不可解な点がお有りでしたらレス付けて下さい。

  • 「走れメロス」の謎

    文豪の誉れ高い太宰治の有名な著作「走れメロス」に纏わる質問です。 自分の村からシラクスの町へと急ぐメロスに様々な苦難が襲い掛かる場面で、山賊が登場するのですが、この山賊というのが、よく分からないのです。 山賊というからには、金目の物を奪取することを目的としている筈ですが、メロスは殆ど裸一貫で、金品をせしめる対象としては不適切です。山賊が本来の目的でメロスを襲ったとは考えにくいです。 では、暴君に雇われたのか、と考えたのですが、「ちょっと遅れてくるが良い」等と言っている癖に、メロスを殺してしまっては、王の企みも水の泡ですから、矛盾します。 この山賊は、一体どういう経緯でメロスを襲ったのか、出来るだけ理論的にお答え下さい。