• ベストアンサー

シャーマンキングの蓮について

はじめまして。 皆さんはシャーマンキング(アニメ)をご覧になっていますか? 私の地域ではシャーマンキングが放送されていないので、今度ビデオをレンタルしてようと思っています。 しかし、少しその勇気が足りません。 今回は、見ている方に是非教えて頂きたいことがあります。 蓮役の朴ロ美さんですが、彼女の他番組の出演履歴(少しですが;)を見たところ、どうしても連のような少年役の声が想像できません。 むしろ合わないような気がします。 実際聞いたことがないので、根拠などはありませんが… ご覧になっている方は、実際聞いてみてどうですか? 合っていますか? 可愛い系ですか?カッコいい系ですが? 是非是非詳しく教えて頂きたいです。 ご協力お願いします☆

  • tren
  • お礼率33% (36/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

朴さんはもともと声優畑のご出身ではないのでそのように思われるかもしれませんが、『∀ガンダム』の主人公ロラン・セアックは声優デビューからわずか二作目だったにもかかわらずとても好演なさっていて、私はいっぺんで大ファンになっちゃいました。その次の作品は『デジモンアドベンチャー02』一乗寺賢でしたが、前半では冷酷な支配者「デジモンカイザー」、後半では繊細な少年「一乗寺賢」がこれ以上ない! という位のハマリ役でした。 アニメの他にも洋画の吹き替えなどで時々男の子の役をやったりしています。○○系、という分類ではどう分類すればいいのか悩んでしまいますが……。ちなみに蓮くんの声は今までの役で分類してみると「デジモンカイザー系」ですね。ちょーカッコイイですよ! 私はもともと『シャーマンキング』という漫画作品を知らなかったのですが、朴さんが出ているから、というだけでアニメを見始めた人間です♪(^_^;) 役の演じ分けがとても上手な方で、私はロランや一乗寺賢の印象がとても強いので、女性役で出演している時はキャスティングロールを見てやっと判った、という場合が多いです(笑)。少年役の時は凛々しくて、女性役の時は色っぽいです! 絶対蓮くんにピッタリだから是非見て下さいな♪

tren
質問者

お礼

デジモン02で一乗寺賢役をしていたことは知りませんでした…(汗 教えていただいて嬉しいです。 たまにしか見ていなかったので、なんとなくしか覚えていないのですが、けっこう繊細(後半)な感じがしたような気がします。 ちょーカッコイイなんて言われたら、見たい度が急上昇してきましたよvvv(笑 うぉぉーマンキン(アニメ)見てぇー(壊) ああ、こんなに詳しく教えて頂いきとても光栄です☆ 貴重な意見をありがとうございましたvvv

その他の回答 (2)

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.3

こんにちわ。 連君のお声,良いと思います。 うちの長男の長髪の寝癖、頭のてっぺんが立つんですよ。ちょうど,連君を思いださせるんですよね。プフッと吹き出す感じで。ゆるく生きる葉君が気に入っていたのですが,連君に注意するようになりました。そしたら,連君は可愛い系に感じちゃって。強がってるセリフもあのお声で,いいかんじです。『テニプリ』の中3生,老けてんぞ!より良いと思います。(皆それぞれ、好きなんですよ!) 原作をよく知らないで見ていますが,ギャグアニメじゃないものだったのですか!?おもしろいのになー。TVのストーリー展開,楽しんでいます。原作とアニメ,別物として捕らえたほうが良いってことよくありますから,こだわらないで,見て欲しく思います。自分の先入観で,判断しないで欲しいです,何事も。 連君,可愛いんでちょっと参加させて頂きました。 失礼しました。

tren
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても貴重な情報嬉しいです。 参考にさせて頂きますね。 皆さん、蓮の声はけっこう好きみたいで、良かったです。 私が思っているほど、変じゃないんですよね、きっとv 私は原作は読みますが、アニメはけっこう漫画と別物ととらえていますので、多分アニメを見ても楽しめるかな…と思います^^ 意見ありがとうございました!!

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.1

 私は問題ないと思ってます。 まぁ、役者なんですから、色んな演技が出来て当然ですから、意外というほどでもありませんでした。  でも、反面、仕事なんで、一定のイメージの役にキャスティングされがちな場合もありますから、そんな演技しか出来ない、と視聴者や観客に思われてしまう方も多いと思いますよ。  但し、スタート直後はともかく、最近の「マンキン」アニメは原作とストーリーも演出もズレが大きくなって来て、ギャク面が強調される方向に傾いていますので、原作ベッタリの方には辛いかも知れませんよ。

tren
質問者

お礼

>でも、反面、仕事なんで、一定のイメージの役にキャスティングされがちな場合もありますから、そんな演技しか出来ない、と視聴者や観客に思われてしまう方も多いと思いますよ。 …そうですね。その通りです。 その点、ロ美さんはいいのですね^^ あと、ズレですか。ちょっと残念ですが、カッコいい蓮なら是非見てみたいです(笑) ご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • (シャーマンキング)道蓮の奥さんは誰ですか?

    最近やっと完全版のシャーマンキング27巻を入手したのですが、 道蓮に子供がいるのですが、眼の色と紙の色しかヒントが無く、誰が奥さんなのか分かりません。 完全版は26と27しかなく、単行本はとうの昔に売ってしまったためヒントも無く・・・ 誰か教えてください。非常に気になります。 それともう一つ。ダム子の話は泣きましたか? 私は電車の中なのに大号泣でした。

  • シャーマンキングの・・・

    マタムネの話で葉王から与えられた巫力でマタムネは1000年間続くオーバーソウルが可能だったとありましたが意味がよく分かりません。 霊に巫力を与えるというのはどういう事なのでしょうか。

  • シャーマンキング

    アニメのシャーマンキングが9月か10月ぐらいで終わると聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • シャーマンキングが・・・

    終わってしまった(/。\) どうして急に連載終了したのか詳しく知っている 人いませんか? 昔からすごい好きだったのでショック受けてます

  • シャーマンキング!

    私はこの前シャーマンキングを読み上げました。 どうしても先が気になって仕方がありません。 もう一度再開することはないのでしょうか? それと「ふんばりの詩~麻倉花篇~」の最後に葉王とアンナが一緒にいるのですが、皆さんは、それがどういう意味を示しているとおもいますか?

  • シャーマンキングのカードについて・・

    今、甥子がシャーマンキングのカードを買ってきたのですが、攻撃力・防御力・召喚値というものが書いてあります。 「召喚値・10」とか書いてあるのですが、 召喚値って何ですか・・? どなたか教えていただけますか・・? 私にはさっぱり分かりません。 よろしくお願い致します。

  • シャーマンキングに出てくるオパチョについて。

     オパチョとハオ様が一緒にいるところを見るのを楽しみにしている、一視聴者なのですが、 オパチョって男の子と女の子、一体どっちなのでしょうか?  私はあんなに可愛いので女の子だ!と思っているのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャーマンキング・スピリットオブシャーマンズについて

    ハオの出し方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シャーマンキングがアニメ化?

    私は、シャーマンキングのファンなのですが、今日母から7月4日に東京TVでアニメ化するという話を聞きました。 本当なのでしょうか?本当だとしたら、誰か詳しい事(本当に東京TVか?放送開始日はいつごろ?声優さんは誰?etc・・・)を教えて下さい。

  • 今更ですがシャーマンキングの終盤で

    シャーマンキングなんですが、31巻で作者が何か問題があったとかであわててます。 で、32巻では中途半端で終わってしまってます。リアルタイムで読んでないので、何がなんだかさっぱりわかりません。 一体何があったのでしょうか?

専門家に質問してみよう