• 締切済み

新聞のタイトルにする言葉

新聞のタイトルを考えているのですが 格好いい言葉が浮かびません。 何か格好いい言葉があったら教えてください!! できれば英語が良いです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

学校なのか会社なのか、配布相手がどういうターゲットなのかなどがなにも書かれていないので、コレ!とは言いにくいのですが、もしグループなどの関係者に配るのであれば団体名をつけて ○○ガゼットなどはどうでしょう。 ガゼット(Gazette)英国系の言葉で新聞や公式の発表をする官報のようなものを意味します。

関連するQ&A

  • 花束を新聞でくるむ際・・・・

    花束を新聞でくるむ際、 英字新聞で包むとオシャレに見えて 日本の新聞で包むとなんかなんというか田舎臭く見えてしまいます。 何故なのでしょう? 英語圏の人はどう思うのでしょうね。 英字で包まれた花と 日本時で包まれた花 やはり英語で包まれた花のほうがカッコいいのでしょうか? スレ違いだったらごめんなさい。

  • 言葉

    原付に「かっこいい言葉」を 入れたいんですけど英語 漢字とかなんでもいいんで なんかありませんか(;_;)? _

  • 言葉教えて下さい

    「美容と健康」という意味を英語や他の言葉でもいいのでかっこいい・かわいい言葉があれば教えて下さい。Beauty・Healty以外でお願いします。

  • 言葉

    「美容と健康」という意味を英語や他の言葉でもいいのでかっこいい・かわいい言葉があれば教えて下さい。Beauty・Healty以外でお願いします。

  • 日本の新聞やメディア等で「年度」という言葉について

    日本の新聞やメディア等で、「年度」という言葉は、必ず「4月から始まる」ものなのでしょうか? 日本の新聞やメディア等で、「年度」という言葉は、必ず「4月から始まるもの」なのかどうかを教えてください。 日本の新聞やメディア等で、「年度」という言葉は、必ず、「4月から始まって、3月で終わる」ものなのかどうかを教えてください。

  • サイトのタイトル 考えていただけません?

    こんにちは。 サイトをつくったのですが、いまいちピーンとくるタイトルが つけられずに困っております。 かっこいいタイトルがありましたら、お願いします!! なるべく英語で、意味も書いていただけると嬉しいです。 それと、タイトルはどんなジャンルにも対応するようなものを お願いします。 お返事まってます。

  • 言葉合わせして欲しいです

    ひらがなで くましたみ を言葉変えて いい言葉かっこいい言葉になる言葉教えてください それか英語で KU MA SHI TA MI でいい言葉 英語の単語になる言葉を皆さんの力で考えて欲しいです。 文字をバラバラして考えてもいいのが思いつかないのでよかったらコメントお待ちしております。

  • 新聞の文字の大きい新聞は何新聞でしょうか

    タイトルどうりなんですが、新聞の活字が一番大きな字を使用している新聞紙を教えてください。

  • 新聞のタイトルを考えています

    自動車関係で仕事をしていますが、今回係の新聞を発行することになりましたが 新聞名(タイトル)に悩んでいます。 何かアイデアありませんか? お願いします

  • 朝日新聞に連載された小説のタイトル

    6,7年前になりますか、朝日新聞の連載小説で、 故風間完氏が挿絵を担当された小説のタイトルを知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 仕事に行き詰った女優が沖縄に行って、海で、小さなボートで遭難しかける話だったと思います。 タイトルも、確か沖縄ならではの言葉だったような。(←うろ覚えです) 確か、作家の方が病気で途中で連載が中止になったと思います。