• 締切済み
  • 困ってます

新聞のタイトルにする言葉

新聞のタイトルを考えているのですが 格好いい言葉が浮かびません。 何か格好いい言葉があったら教えてください!! できれば英語が良いです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Reffy

学校なのか会社なのか、配布相手がどういうターゲットなのかなどがなにも書かれていないので、コレ!とは言いにくいのですが、もしグループなどの関係者に配るのであれば団体名をつけて ○○ガゼットなどはどうでしょう。 ガゼット(Gazette)英国系の言葉で新聞や公式の発表をする官報のようなものを意味します。