• ベストアンサー

迷信って・・・・・。

noname#2714の回答

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

「科学の進歩」と「情報共有の発展」だと思います。 現在では、客観的かつ具体的に物事の事象が説明できますが、当時はわからなかったことを「経験」や「不確かな伝聞」により判断していたのだと思います。 地球は太陽の周りを回っていますが、ガリレオ当時の方々は、その逆が常識と思っていたのと同じだと思います。

morokko1
質問者

お礼

一番初めに答えてくださいまして感謝感激です。(^_^)ありがとうございました。