• 締切済み

職場に好きな人がいます。

職場に好きな人がいます。 彼は4つ上の仕事仲間です。2年ほど前から同じ職場だったのですが、最近、急に彼のことを好きになりました。以前は他に好きな人がいて、彼を気にとめておらず、さらに当時彼女募集中の彼に友達に紹介するくらいだったのですが…(去年のお話 でもその時、友人からは、彼の態度から、彼は私が好きなのでは?? とずっと影で言われてました。その時も気にもとめていなかったんですが、ここにきて、急に気になる存在に。 職場でも勝手に目が追ってしまいます。(>_<) 最近、そんな彼と一緒に映画に行きました(ちょうど見たい映画が重なったので。どちらが誘った、というわけでもなく、お互いに行こう!的な雰囲気で。 私は勝手にデートだ! と内心、舞い上がり(-_-;)。向こうも私も、他の職場仲間には内緒でのお出かけでした。 ラーメンを食べつつ、ごはんものは半分こ。映画でのジュースも、「一本でいいよね? 気にならなければ」と、共有になり(両方彼提案 内心、カレカノでもないのにそれってあり?!と思いつつ、私は彼が好きなので、気にならないから、ま、いいか。と、共有でした。 でも、男の人的にそれってありなんですか!?(ストロー共有って… 意識は関係ない? それとも好意的ではある証拠?? それに、それとは無関係に彼に好きだって言ってしまいたいけど、断られたらって思うと踏み出す勇気がありません。(情けないですが、告白したことがないのです(T_T) さらに、彼が今フリーという確証はありません…(T_T) 職場恋愛…、皆さんは、どうやって踏み出すんですか?

noname#63987

みんなの回答

• try-tobe
回答No.3

もっと、彼とたくさん会話をして、彼だけのことではなくてお互いのことを知り合えるようにすることが、今は大事なんではないでしょうか? 今回のように、偶然に見たい映画が同じだったから一緒に出かけた、ということもお互いを知るチャンスだと思いますよ。 急がば回れ、とはよく言ったものですが、焦ることないと思います。 たくさん会話をして、自分のことも彼に知ってもらうことから始めましょうよ。そうすることで、心の距離だって縮まりますよね? 妙に焦ってフライングして職場に居辛くなるのも困りませんか? 焦らずに確実な一歩を踏み出すのが職場恋愛の大事なポイントです。

質問者

お礼

ありがとうございます、急がず焦らず、ですね…。 ひとまず、日々進展を目指して努力します。

回答No.2

ストローなどは、あなたの気持ちを確認してるような気もします。 それもある程度、OKの自信がないと言えないことだと思います。 彼は最近のあなたの気持ちの変化を察していて、映画の話になる会話にしたり(あなたにとってはどちらともない偶然のようでも)、 そういった自信から言えたことなのではないかと思います。 2回目、3回目と、二人になる時間を重ねれば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

気付かれてる感はものすごくあります。 しょっちゅう目が合う気がして、視線がバレてるのかも(T_T) でもジュース発言は私的にかなり驚いたので…。 他の方からも言われている通り、焦らずもう一度落ち着いて行動しようと思います。ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

焦る事無いんじゃない? 今後の親しい会話の中で彼が今フリーなのか、貴方とはあくまで友人としての関係なのかも分かってくるだろうし。 彼自身が特別貴方との関係を焦ってないだろうからね。 時間を掛けてでも状況を掴んでから、関係を進めていけるのかどうかを 見極めたって遅くないだろうし☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …ですよね。焦ってる感、ありました(>_<) 恋愛に不慣れなもので、どうも焦っちゃうんですよね。 ゆっくり、まずはもっと親しくなるところから頑張ってみます!!