• ベストアンサー

お葬式の服装

葬式の服装についてなのですが礼服なのは、わかるのですが最近だと細身のスーツなどがはやりですが細身の礼服での問題ないのでしょうか?

noname#70157
noname#70157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>細身の礼服での問題ないのでしょうか? 何ら問題ありません。 第一、葬式の服装と言うものは時代と共に変化しています。 太めだ、細めだ、シングルだ、ダブルだ、紋付和服だ・・・。 また、地域によっても色々と風習があります。 気にすれば限がありません。 一般的な礼服であれば、大丈夫です。 葬儀の最中に、わざわざ服装を確認している人は居ません。 礼服でも、祝いの服装で出かけると問題ですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方の年齢によりますね20代で未婚でしたら構わないと思いますが結婚していたり30代以降でしたら今後のことを考えてダブルの礼服の方が良いと思います