• ベストアンサー

もう駄目なのかな・・・

今好きな人がいるんですが その人には付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 しかし好きな人はまだ元カレが好きらしいです。 俺がその人を好きなことも知ってます。 好きな人とはよく遊びます。 好きな人とは会ったら絶対キスはします(舌も入れる) Hもしそうになったんですがやっぱり付き合ってないのにこんなことしちゃダメと思って途中でやめました。 告白はまだしてなくて夏休みまでにはするって本人には伝えてます。 好きな人が俺より元カレの方がすきだけど今カレよりは俺の方が好きって言ってました。 でも最近メールを捲られたりします。 でも会ったら手をつないだりで普通です。 これってただのキープなんですかね?

• 72479
  • お礼率56% (46/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncleRYO
回答No.3

好きになると恋愛は終わりです。 何故なら恋愛は愛し合う事だからです。 愛し合うと言う事は頭で判断する事では有りません。ハートの感覚なのです。 あなたの質問の「好き」と言う言葉を「愛している」と言う言葉に置き換えれば違いがよく分かります。 あなたが愛した女性は最近になってあなた以外の男性と交際を始めた。 あなたが愛している女性には別れた彼が居る。彼女はその思いを引きずっているようだ。 あなたはその彼女の心を変える事が出来ますか? それは無理でしょう。 あなたはその彼女に好かれようとするのですか? とても変な事ですよね。 でもあなたはそのような彼女をそのまま「愛する事」は出来ます。 但し彼女があなたを愛するかどうかは彼女次第です。 恋愛は男と女が「対等に愛し合う」状態のことを言います。 その人が恋人です。 好きになった人はあなたが勝手に好きになってしまった人で、無理矢理相手にも「私を好きになれ」なんて言えませんよね。 あなたに出来る事は「彼女をそのまま愛する事だけ」です。 後は彼女が決めてくれます。

その他の回答 (2)

noname#115355
noname#115355
回答No.2

つまり、その彼女は あなたと言う彼氏がいたとしても、元彼のことが忘れられなかったり その上、新しい男ともキスしたりする子なんですね。 付き合った後もそうなると思いますが、それでいいなら頑張れ。 少なくとも、エッチしたいなら、雰囲気がよければ、場面でOKしてくれるでしょう。セフレ用の女性としては、いい子だと思いますよ。

• F_E
回答No.1

なんかめっちゃややこしいですね…汗 はっきり言って99%キープです。(すみません) 私がその女の人の立場でもしあなたに好意を持っていたらそんな軽がるしい発言はしません。 要するに元彼>あなた>今彼なんですよね? 女の人にとって、もう1回元彼にアプローチしたあとFreeは悲しいからあなたをキープしとこう的な考えですね… あなたがどれくらいその人のことが好きか分からないのでこんなこと言っていいのかわかりませんけどその女の人は辞めといたほうがいいです(>_<)

72479
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 辞めた方がいいと思ってるんですがやっぱり好きなんですよね。