• 締切済み

カブトムシ、まだ生きてる??

幼虫が9匹いてその内6匹が6月20日前後に成虫になり出てきました。 出てきた成虫は違うケースに移したのですが残りの3匹はまだ 土の中で眠っているんでしょうか?? 壁の辺りではそれらしきものが見えません。 土を掘り確認しようかとも思いましたが生きていたら・・・ と思うと踏み切れません。 確認方法などはあるのでしょうか??

みんなの回答

• pgdnpgup
回答No.4

もう少し待てると思います。私が去年育てたので最初に出てきた成虫は七夕だったのを思い出しました。今年はカブトではなく凶暴クワガタなので扱いがたいへんです。

• pgdnpgup
回答No.3

そういえば、七夕に土から成虫が出てきたのを思い出しました。まだ土の中ですか?

breeze403
質問者

お礼

まだ土の中です・・・ もう出てきてもいい頃ですよね?!

• pgdnpgup
回答No.2

たしかにちょっと遅いですね。でも掘り出すわけに行かないでしょうから様子を見ましょう。

breeze403
質問者

お礼

毎日気になって仕方ありませんがもうしばらく 我慢します。 ありがとうございました。

• rannkuwa
回答No.1

すべて同じように成虫には成りません。 もう少し我慢して下さい。自然界では 天敵から身を守るために早く成虫になる個体 と遅く成虫になる個体がいます。

breeze403
質問者

お礼

生きていてくれれば遅くても構わないのですが 毎日ドキドキしています。 死んでいない事を祈ります。 ありがとうございました。